7区画分譲の価格決定と態度の保留

    スポンサードリンク

    7区画分譲地が、ノミコミ仲介の専任物件と聞いて以来、毎日のようにノミコミ仲介のHPをチェックしていました。

    皮肉なことに、22区画情報が入ってきた日の深夜にノミコミ仲介のHPで、待望の土地物件が価格入りで出ているのを見つけてしまいました。

    結局価格は、品質仲介のKさんの情報そのままで、1号地は1880万円です。

    もう少し下がることを期待していましたが、仕方がありません。

    HPに出ているような状態なので、仲介業者から連絡がありそうなものですが、どこからも特に連絡はありませんでした。ノミコミ仲介にも興味があることを話をしましたが、忘れられているのでしょうか?
    まぁ、お客は私だけではないので、情報の網は自分で張っておかないといけないなぁと実感した瞬間です。

    とりあえず、トゥエルブライフのIさんに「価格が決まったようですね」とメールをしておきました。

    しかし、困りました。
    元々、トゥエルブライフのIさんには、価格が決まり銀行での審査を依頼するのが、この土地を押さえる最短と言われていたのですが、22区画分譲の話が出てしまったため前に進めません。

    スポンサードリンク


    ただ、22区画分譲を検討するにしても、我が家の場合、本当に二本目の住宅ローンが借りられるのかが本当に不安でした。折角、具体的な土地の価格と建物の見積りが揃ったので、銀行に打診をしておいたほうが良いのではと思います。実は翌日早速銀行を訪問したのですが、こちらは次回に書きます。

    翌日の夕方、早速アルデンテの社長からメールが入っていました。
    7区画分譲地の金額が確定したので、週末に建物の打合せをしませんか?という内容でした。

    屋根の形や小屋裏を提案してくれるということなので、とっても楽しみなのですが、22区画分譲の話が出てしまったため、少し待ってほしいと返信をするしかありませんでした。

    22区画分譲に期待している妻の様子から、7区画分譲地の前提で前向きな打合せができるように思えず、自分自身も混乱していたので、時間を取らせて期待させてしまうのは申し訳ありません。

    この時は平日で仕事があり、どうにも身動きが取れなかったのですが、週末になったら四季仲介に22区画分譲の話の詳細を聞きにいかねばとそわそわしていました。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    土地 融資 審査 価格 銀行

    関連記事
    スポンサードリンク

    2 Comments

    ここあき  

    こんにちは!

    この前コメントで、セコムの情報を教えてくださってありがとうございました\(^o^)/

    さっそく、見積もりしたら安かったです
    そして、明日代理店の方がうちで説明をしてくれることになりましたー!

    しっかり聞いて決めようと思います

    土地情報、急に出てきますよねー!
    私も長くかかりました。
    結局、貸地になっていたところを売ってもらったんです(^_^;)

    まっしんはやぶささんの土地はどこに決まったのか気になります!
    毎朝、短い物語を読んでいるような気分です(笑)

    2013/01/20 (Sun) 10:52 | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    Re: タイトルなし

    > ここあきさん

    コメントありがとうございます!
    セコムの見積り取られたんですね〜。
    ここあきさんのおうちの条件に合うといいですねー。

    そうなんですよ!
    土地って、出てこないときは全くないのに、急にドタバタでて来て本当に混乱しました〜。
    貸地を売ってもらえることもあるんですね。ここあきさんの土地は、とっても広そうで凄いです!

    我が家の話は、もうちょっとドタバタしますので、お楽しみくださいね〜♪

    2013/01/20 (Sun) 22:59 | REPLY |   

    Leave a comment