悶絶オールナイト

    スポンサードリンク

    ダンシングではありませんよ[謎]

    前回、いぃ土地の売り込みをキッパリと断ったものの・・・

    あのー

    突然、あんな話しをされて・・・

    ネムレルワケガありません!

    布団にもぐり込んだものの、いつもの週末なら一週間の疲れでバタンキューのはずなのに、目と頭がパッチリで全く眠りにつけません。
    sleep_nemurenai_man.png

    さっきの電話の内容と色んな考えが頭を堂々巡りして、体も気持ちも捩れて息苦しくなっていました。

    断ってよかったよな・・・・

    また、振り出しに戻るどころか、今度こそ7区画分譲がパーになるやん、今までの苦労が・・・

    あれだけアチチホームに念押しされたのだから、今更キャンセルと言ったら怒るだろうなぁ・・・

    いゃ、でも40坪だぞ・・・・

    いぃ土地の方が駅に少し近いし・・・

    南向きで日当りは全く問題無し・・・・

    40坪なら庭も確保できるよなぁ・・・・

    まてまて、間取りは一から考え直しか?うげぇ・・・・

    満足行く間取りが今度は作れんのか・・・・?

    間取りが変われば、7区画分譲用の見積もりは無効やなぁ・・・・

    そうなると、アチチホームでも同じ価格で建てられるとは限らん・・・・

    再見積もりやと足元みられて上乗せされそうやなぁ・・・・

    スポンサードリンク


    40坪の土地に建てるなら、建築費もあがりそうやし・・・・

    神田川地所やと、仲介手数料も丸々とられそうやしなぁ・・・・

    あんなに仲介手数料にこだわってたのに・・・・

    前に半額にしてと言った話しはどうなったんやろう・・・・

    やっぱり、ここで欲をかいたら予算オーバーで行き詰まるなぁ・・・・

    40坪なら多少予算オーバーでもがんばって出す価値あるんちゃう・・・・?

    ダメダメ、ここで手綱を緩めたらあかん・・・・金銭感覚なくなる・・・・

    でも、当初は規格住宅で安くとか考えてたよな・・・・

    土地が大きいねんから、規格住宅がはまるんちゃうのか・・・・?

    間取りは、多少妥協せなあかんけど、やっぱり土地が広いほうが重要ちゃうんか・・・・?

    建物じゃなく、土地優先の計画に切り替えるか・・・・?

    ひとつ建設やったら安いよなぁ・・・・でも、ガスか・・・・

    あーでも、16mmサイディング、電動シャッター、床暖房、小屋裏がぁ・・・・?

    坪単価で、約10万も安いのにホンマに断っていいのか・・・・?

    南向きやのに・・・・?

    40坪やで、当初の計画では考えられん夢の広さの40坪やで・・・・?

    いぃ土地やったら、6月まで待たんでもいいんちゃうん・・・・?

    こんないい条件で、客がついてるのはホンマにうちだけやろうか・・・・?


    ・・・・こんな調子で堂々巡りで気がついたら、朝になっていました(苦笑)

    スポンサードリンク


    一睡もしていませんが、全く眠くありません。

    眠ってしまえば、頭が切り替えられると思っていたのですが、どうも無理そうです。

    やはり、このままでは、どちらにしても後悔が残ってしまいそうです。
    幸い、契約日まであと一日あります。悔いのないようにもう一度一日考えてみてもいいのでは?

    意を決してアチチホームに相談をしてみることにしました。
    最悪、相手の反応によっては話しを取り下げるしかありません。
    それで、アチチホームでダメになるなら、もう仕方ないという覚悟と恐怖も正直あります。

    しかし、この日は3月17日の土曜日、工務店は朝から忙しいはずです。
    担当を捕まえるのは、朝イチでないと危険です。

    明日契約なので、すぐに連絡が取れなければ動きがかけられないため、確実に連絡を取る必要がありました。

    そして「お願いだから、出てくれたのむ」と願いながら、時計の針がAM8時半を示すころ、息を凝らしてアチチホームの電話番号をコールするのです・・・

    (つづく)
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    土地 40坪 南向き 見積 仲介手数料

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment