グッジョブなデザインの照明器具専門店にくぎづけ

    スポンサードリンク


    Panasonicとコイズミの照明プランの回答を待ちながらも照明器具の情報を色々調べていました。

    まず、どうゆう経緯かたどり着いたのが、いそあき照明センターです。

    確かどこかで安いという評価を見たのだと思いますが、記憶にありません(汗)
    各種メーカーの照明を扱っていて、最大80%オフとかすごすぎ?

    ホームページがヤフオク形式で、ちょっと見づらいのですが、欲しいメーカーの商品があればかなりお得に買えそうなので、チェックしておきました。

    神奈川であれば、工事にも来てくれるようです。

    ところで、以前も書いたのですが、アコルデのブログを見ていると、内装や照明に凝っている人がとても多い気がします。

    その並々ならぬ情熱と照明を選ぶセンスはどうやって身につけられたのだろうと不思議でした(@o@)

    そんな時に見つけたのが、ライティングファクトリーです。

    こちらは、照明器具専門のオンラインショップなのですが、当時毎日の更新を楽しみにしていた、くゆさんのブログで知りました。

    残念ながら当時の記事は、現在見れなくなっているようですが・・・

    とにかく、最初ここを見つけた時は衝撃でした。
    とてもデザインのよい照明器具が揃っているのに、比較的お安いようです。

    う〜ん。何となくここからなら私でも選べそうw

    スポンサードリンク


    たとえば、こんなのとか。
    (ライティングファクトリーのHPから写真をお借りしています)

    inf6440all_x1.jpg

    すごいおしゃれだけど、どこに付けるのかなぁ?

    食卓の上?いやいや・・・

    header_pendantlight.jpg

    どちらかというとこちらの方が食卓向けかなぁ?


    acl0320bn1.jpg

    こんなのを採用しているのも良く見かけますね。
    キッチンカウンター上の手元灯的な照明かな?


    header_ceilinglight.jpg

    シーリングライトもなんかいいですね。


    header_jaco.jpg

    これは、ヤコブソンランプというそうです。
    パイン材で出来ているらしいです。

    和室に合いそうですが、他のインテリアがついてこれない?(汗)

    よく見ると、グッドデザイン賞も受賞しているようで、デザイン性の高さがうなずけます。

    全然しらんかった・・・照明と言えば、Panaかコイズミかオーデリックぐらいしか思い浮かばないですしねぇ。
    後は家電メーカーが、ぱらぱら出しているのもありますが、こんなにわかりやすく照明のデザインが目を引くのは初めてでした。

    ちなみに、ライティングファクトリーでは、アウトレット品も出しているので、気に入ったものが見つかればとてもお得だと思います。





    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村





    みんなのWeb内覧会
    みんなのWeb内覧会
    WEB内覧会<総合>
    WEB内覧会*玄関
    WEB内覧会*キッチン
    WEB内覧会*洗面所
    WEB内覧会*お風呂
    WEB内覧会*トイレ
    WEB内覧会*階段
    WEB内覧会*ダイニング
    WEB内覧会*リビング
    WEB内覧会<和室>
    WEB内覧会*寝室
    WEB内覧会*子供部屋
    WEB内覧会*書斎
    WEB内覧会*ワークスペース
    WEB内覧会*外構
    ローコスト住宅等の情報&住宅巡り
    魅力ある家づくり...
    家づくりを楽しもう!
    いえづくりのこだわり
    新築・リフォームの間取りアイデア
    家づくり
    新築一戸建て
    マイホームブログ
    住まいと暮らし
    マイホーム、我が家
    DIYブログコミュニティ
    庭・外構・エクステリア・リフォーム



    参加ランキング
    関連記事

    照明 アウトレット グッドデザイン賞 デザイン パイン材 シーリングライト 配線

    4 Comments

    kodatenokiseki  

    うーん相変わらず

    我が家にとってはタイムリーな話題です(^^

    ダウンライトだと天井がスッキリするんですがライトの指向性が強いためどうしても個々が眩しくなっちゃいますよね・・・
    やっぱり間接照明みたいのを増やして部屋全体を明るくするのが良いのか、難しいです。

    ライティングファクトリー、是非使わせて頂きます!

    2013/05/02 (Thu) 14:34 | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    > kodatenokiseki さん

    いつもコメントをありがとうございます!

    参考になったようでしたらうれしいです。

    我が家は、最終的にはダウンライトの採用が多かったのですが、電球色を採用したというのもありまぶしいというのはありませんでした。

    部屋の明るさに強弱がついて、落ち着く空間になったと気に入っています。

    でも、確かに指向性が強いので、明るさが不足してくる部分はあるので、照明の配置は難しいですね。

    2013/05/03 (Fri) 20:10 | REPLY |   

    ブルボン  

    No title

    久しぶりにコメントします。
    いつも拝見させていただいています。
    照明屋さん、参考にさせていただき見積り依頼してみます。

    2013/05/04 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    > ブルボンさん

    コメントありがとうございます!

    ブルボンさんは、これから照明を検討されるんですね!
    何かご参考になったようでしたらうれしいです♪

    気に入った照明が見つかるといいですねー。

    2013/05/04 (Sat) 20:10 | REPLY |   
    匿名コメントは名前とメルアド(非公開)に適当な文字列を入れて
    「ゲストとして投稿する」をチェックして投稿できます
    ゲスト投稿は承認待ちとなるので非公開コメントに使えます。