人大天板は、どっちのごま塩?

    スポンサードリンク

    前回に続いて、LIXILショールームの見学の続きなのですが・・・・

    実は・・・LIXILショールームの見学は・・・

    あまり記憶にないw

    (笑)

    ショールームでも結構心ここにあらずだったらしく、妻にもなんども「興味ないの?」と言われてしまいました。

    原因は、午前中のタカラの仕様と案内の完成度の違いに結構早い段階で気がついてしまったためです(^^;

    とはいえ、折角なので当時の記憶の断片と文献(笑)を頼りにしながら、出来る限りの内容を書いてみます。

    まず、標準のキッチンは、アミィです。

    amiy.jpg

    ショールームに展示されていたのは、カタログでもよく見るこんな感じのピンクのキッチンでした。
    背面収納もピンク一色だったので、結構インパクトがありました。

    water_r5_c3.jpg

    アミィでは、このピンクの指名買いが多いらしく、つい最近アコルデで決めた人もピンクにしたと言ってたような気がします。
    確かに若いご夫婦だと人気かもしれませんねぇ。

    ただし、わかってはいましたが、レンジフードはやはり整流版なしのタイプでした….orz

    でも、今INAXのWebカタログを見に行くと、ほとんどが整流版付きか更に新しいタイプのレンジフードなので、今は整流版タイプは当たり前かもしれませんね。

    スポンサードリンク


    続いて、人大ワークトップですが、標準で選べるのは次の二種類。

    人大

    直前に見たタカラの真っ白のワークトップが鮮烈だっただけに、どちらもごま塩(笑)タイプしか選べないのかぁと正直ガッカリしてしまいました。

    でも、ごま塩の方が汚れやキズが目立たないらしいんですけどねぇ。
    ちなみに、昔バイトで加工していた天板は、ほとんどが真っ白でした。
    流通量は、白の方が多いと思うんですけどねぇ。

    この後、キッチンのパネルを選んだはずなのですが、全く思い出せません(笑)

    おそらく整流版とワークトップの件で、がっかりしてしまって、なんか別のものを眺めていたような気がします。

    あー、確か松井ホームの営業さんの動きが面白くて眺めていたような気も・・・(笑)。


    ということで、引っ張る程のものはないですが、残りの設備は次に続きます。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    設備 ワークトップ 人大 ピンク 整流版 レンジフード

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment