マイセット吊り戸棚は高さ60センチだから、これでいいのだ!

    スポンサードリンク

    今日もアコルデの完成見学会の情報載せておきますね。5月25日(土)・26日(日)の二日間限定みたいです。


    キッチンの間取りで悩んでいたのが、収納量です。
    この頃住んでいた借家は、かなり収納が充実していたのでどうしても収納量が見劣りしてしまうのが問題でした。

    なんとも贅沢な悩みなのですが、いちど広い収納で生活してしまうと、ものが増えてしまうためか、キッチン周りのものを全て収納できるのかが悩みの種でした。

    当初、対面キッチンのシンク上に吊り戸棚を付けることも考えていたのですが、やはり開放感が損なわれそうで付けないことにしました。

    そこで、やはり背面に置く食器棚の上に吊り戸棚を付けたいと考えました。

    この構想は、キッチン採光窓のエントリーで載せた画像に既に現れています。

    画像の再掲です。ここでは、○の部分は関係ありません。
    キッチン窓_ウォークスルー

    と、JHOP CADで自由に作ってみたものの、どの吊り戸棚を付けるのよ?って、ところで行き詰まりました。

    というのも、一階の天井高は2500mmで、食器棚の高さ1870mmを差し引くと、残りは630mmです。

    ここに入りそうな吊り戸棚だと、高さ500mmのものがあるようですが、ビミョーです。
    130mmも空くのはもったいないし、収納力的にもどうなんだろう。

    スポンサードリンク


    タカラスタンダードのエマーユというのが、高さ645mmでめちゃめちゃ惜しいのですが、デザインが微妙すぎるので寸法が合っても選ばないかも・・・(苦笑)。

    エマーユ

    タカラスタンダードは、所々で昭和の匂いを残したデザインの製品がまだあるようですねwww

    でも・・・あきらめずに探し続けて・・・・とうとう見つけました!!!

    マイセット吊り戸棚


    マイセットというメーカーの吊り戸棚に、高さ60cmタイプがあるのを見つけました。
    これなら、3cmしかあまりが出ないので無駄がありません!!!
    その他にも高さ45cm、50cmのタイプもあります。

    聞いた事がないメーカーなんですが、イメージキャラクターに天才バカボンを使っているようで、カタログにもバカボンファミリーが載っていますwww

    これでいいのだ


    昭和世代には、なじみのあるキャラクタでいいのですが、扱うキッチンのデザインもちょっと古くさいかなぁ?という感じなんです(苦笑)

    img_p.jpg


    まぁ、でも吊り戸棚だけであれば、そんなに違和感はないんですけどね。なので、よしとしますwww

    このページで扉の色を変えて見た目を確かめられます。

    横幅寸法としては、間口90cmの吊り戸棚を二つ並べられそうですので、結構な収納力がありそう。

    定価で、ワンセット3万ぐらいなのですが、楽天で見ると2万を切るぐらいで出ていました。
    2セットで4万ぐらいなら、まぁいいかなぁ。




    あとは、問題はこれを施主支給で付けてもらえるのかどうかですが、次回の打ち合わせで相談してみることにします。

    ん〜どうなるでしょう???

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング
    関連記事

    吊り戸棚 マイセット 食器棚 キッチン

    スポンサードリンク

    0 Comments

    匿名コメントは名前とメルアド(非公開)に適当な文字列を入れて
    「ゲストとして投稿する」をチェックして投稿できます
    ゲスト投稿は承認待ちとなるので非公開コメントに使えます。