あい門ちゅう・あい似ちゅう・あい選びゅう

    スポンサードリンク

    3Dマイホームデザイナーで、立水栓の位置を検討しているうちに、機能門柱も気になり始めました。

    以前、外構業者から取った見積もりだと、機能ポール46,920円となっています。

    このぐらいの価格帯で選べるのだと、こんな感じ・・・



    まさに、ポールにポストが付いた感じで、門柱というより確かにポールですね。

    もうちょっと見栄を張って、探してみると・・・



    こんな感じとか・・・



    こんな感じの木目調もなかなかいい雰囲気です。

    スポンサードリンク


    7万円代なら、なんとか出せるのかなぁと思ってみましたが、このタイプには問題があることに気がつきました。
    このタイプは、ポストが前入れになっているのですが、実は後ろにポストが飛び出しています。

    我が家の場合、この機能門柱を付ける場所が実質600mmぐらいしかないのですが、上から見るとこんなイメージです。

    門柱の場所

    これだと、後ろからポストの中身を出せません!

    う〜ん。

    悩んだ末考えたのは斜め付けする方法。

    門柱の場所2


    これならなんとか出せそうですけど、見た目はどうでしょう?
    あり得ないかなぁと思ったのですが、近所でも実際に門柱を斜めに付けているところもあったので、ありなのかなぁと悩んでいました。

    スポンサードリンク


    そこで、見つけたのが、前入れ前だしポストのこのタイプ。



    あー、いつの間にか機能ポールの倍近い金額になってるよ(苦笑)

    でも、デザイン的にも、我が家の外観に合いそうと思っていたら、3Dマイホームデザイナーにもパーツがありました。

    門柱外観

    なかなかいい感じ♪

    しかしですねぇ。この門柱、近くの建売り分譲で採用してるのと全く同じなんですよね(汗)
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    機能門柱 機能ポール ポスト 前入れ 前出し

    関連記事
    スポンサードリンク

    2 Comments

    kodatenokiseki  

    ごーばんず(^○^)

    機能門柱ですか〜かっこいいですね〜
    それにしてもまだ追加費用のタネがありますか〜orzもう勘弁してください〜(笑
    でも家の第一印象はやはり玄関周り・・・ぅお〜悩みそうです

    2013/06/18 (Tue) 11:00 | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    > kodatenokiseki さん

    でしょ〜。悩みますよ〜www

    門柱って、一体なんのためにあるんだろうとか・・・・
    ポストの中身の取り出し方の導線も毎日のことだから重要なんですよねー。

    なくてもいいのかなぁとか悩んだりしますが、外にインターホンの配線をまわす必要があるので、門柱をつけるかどうかは先に決めておかないといけないんですよぇ。

    2013/06/18 (Tue) 23:46 | REPLY |   

    Leave a comment