目隠しするなら、「俺がついてるぜ〜」

    スポンサードリンク

    ユニディでの竹樹脂デッキの話が終わった後、園芸コーナーをしばらく偵察していると気になるアイテムが目に入りました。


    ウッディプラ







    ウッディ・・・!!!







    ウッディ画像



    ちゃうちゃうw



    タカショーのウッディプラフェンスという製品のようです。

    ウッディプラフェンス
    ウッディプラフェンス2

    外構業者に頼んで、フェンスを樹脂にするとかなり高そうだったので、この製品はかなり気になります。
    置いていたのは白だったのですが、ナチュラル色やダーク色もあります。

    スポンサードリンク


    オープン外構にするのか目隠しフェンスをするのかずっと悩んでいたのですが、南東角地で南側リビングですので、道路からリビングが丸見えというのも落ち着かないと思うので、対策を考えておかないといけません。

    気になる施工方法ですが、

    ブロック用

    こんな感じでブロックに挟みこんで立てたり・・・

    地中杭

    地面に埋め込んで立てる方法もあるようです。

    地面に埋める方は、高さや角度を合わせるのが難しそうなのですが、ブロックの方は自分でも簡単にできそうな感じがしていました。

    我が家の土地は、敷地の西面境界に沿って、既設ブロックが一段あるので、ここに立てられそうです。

    質感も良さそうだったので、もう少しこの商品を詳しく調べてみることにしました。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    ウッディプラフェンス ブロック 目隠し オープン外構

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment