[着工8日目] その後の柚子肌と被り厚

    スポンサードリンク


    ベースコンクリートを流した翌日です。

    2012-05-13154814.jpg

    アコルデの看板が設置されていました。
    自分の名前が出ている看板が出ているのは、何とも言えない嬉しい気持ちです。

    2012-05-13154905.jpg

    荷物が真ん中に綺麗に片付けられています。

    お化粧

    ん?
    よく見ると、昨日の柚子肌がなくなっています。
    雨が止んでから、モルタルで左官仕上げをしたんですかねぇ。

    スポンサードリンク


    いつの間に!!!

    2012-05-13154912.jpg

    立ち上がり枠も完全に準備万端なようです。

    2012-05-13155230.jpg


    師匠を見習って被り厚というのもチェックしてみましたw

    ちょっと、中央の鉄筋が右に寄っているのが気になりますが、一応4cmは被り厚を確保できていたと思います。

    ところで、上の写真の右上あたりの汚れの部分が人の顔に見えません?

    顔

    ちょっと拡大・・・・
    恐ぁ...(^^;

    2012-05-13155653.jpg

    ホールダウン金物です。

    スポンサードリンク



    2012-05-13155658.jpg

    西側のスペースを確認。
    思った以上に狭く感じます・・・型枠があるので余計にそう感じるのだと思いますが。

    この日の現場見学はここまでだったのですが、この後行ったビーバープロ厚木店で見つけた、こんな商品がなぜか気になります。

    なんとなく、役に立ちそう・・・

    調整くさび

    いゃ、実際にかなり後になって役に立つんですが(笑)





    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村



    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
    みんなのWeb内覧会
    WEB内覧会<総合>
    WEB内覧会*玄関
    WEB内覧会*キッチン
    WEB内覧会*洗面所
    WEB内覧会*お風呂
    WEB内覧会*トイレ
    WEB内覧会*階段
    WEB内覧会*ダイニング
    WEB内覧会*リビング
    WEB内覧会<和室>
    WEB内覧会*寝室
    WEB内覧会*子供部屋
    WEB内覧会*書斎
    WEB内覧会*ワークスペース
    WEB内覧会*外構
    ローコスト住宅等の情報&住宅巡り
    魅力ある家づくり...
    家づくりを楽しもう!
    いえづくりのこだわり
    新築・リフォームの間取りアイデア
    家づくり
    新築一戸建て
    マイホームブログ
    住まいと暮らし
    マイホーム、我が家
    DIYブログコミュニティ
    庭・外構・エクステリア・リフォーム



    参加ランキング
    関連記事
    ななな

    基礎 モルタル 左官 ホールダウン アンカーボルト 田植え

    0 Comments

    匿名コメントは名前とメルアド(非公開)に適当な文字列を入れて
    「ゲストとして投稿する」をチェックして投稿できます
    ゲスト投稿は承認待ちとなるので非公開コメントに使えます。