[実施承認図] 二階図面と窓のクルクル [最終版間取り]

    スポンサードリンク

    実施承認図シリーズは、続いて二階平面図です。

    平面図_20120616_ページ_3


    この段階に来ると、持ち込みの家具の寸法まで記入してもらっているのですが、自分で測った家具の寸法が本当に合っているのかどうか、何度も確かめました。

    タンスストリートの奥に、洗濯機を置く事になっているのですが、これを考慮してアコルデの岡本社長が一つ提案ししてくれた内容も反映されています。

    平面図_20120616_ページ_3_縦滑窓

    洗濯機が置かれる壁に縦滑り窓を付けるのですが、ここに「オペレータ」という文字があります。

    このオペレータは、

    オペレータハンドル

    こんなハンドルをクルクルまわして、窓の開け閉めができます。

    恐らく洗濯機を置くと、窓の開け閉めに手が届かないだろうということで、オペレータハンドルを付けときましょうねって事でした。

    スポンサードリンク


    手が届きにくいとか、全く考えにも及ばなかったので、この提案は本当に今も感謝しています。

    続いて、小屋裏収納はこんな感じ。

    平面図_20120616_ページ_4

    コンセントは一つだけにしましたが大丈夫だろうか・・・

    最後に立面図です。

    平面図_20120616_ページ_5

    悩んだ外壁材の貼り分けもしっかり反映されています。
    東面から見た外観が一番お気に入りなのですが、南正面からだとなかなかの絶壁っぷりですw

    これが、実物になるとどうなるでしょう(^^)
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    二階 平面図 小屋裏 立面図 オペレータハンドル 縦滑り窓 洗濯機

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment