ホンマでっかプライスなフライングバード

    スポンサードリンク

    外構工事の3万円引き特典に釣られてwww、フライングバードを訪問してきました。

    外構だけでなく、カーテンもやっているらしく一緒に話しを聞いてきました。
    確か最初はカーテンの話しから聞いたと思うのですが、今回はひとまず外構のお話です。

    対応してくださった担当のSさんは、とっても気さくで感じのいい人です。
    なんだか、関西に良くいる人懐っこい「おっちゃん」というすごく懐かしい感じです。

    メールで希望の条件を図面で送っておいたので、早速見積もりを検討しておいてくれたようです。

    しかし、参考のためにと、図面と一緒に、このパースを送っていたのですが、色々誤解を招いてしまったようでした。
    ウッディパース1

    スポンサードリンク


    ウッドデッキやフェンスは、自分で施工するつもりで、あくまで雰囲気のためにパースには入れていたのですが、一応見積もりをしておいてくれたそうです。

    「あー、そうでしたかー」と言いながら引っ込めた、見積もりの合計金額が確か約100万円。

    ん・・・?

    まてよ、ウッドデッキとフェンスを含んで、このパースの通りで100万って随分安くないかい?

    とりあえず、ウッドデッキ抜きの見積もりはもらったのですが、西側に3段積んでもらうブロックの上に付ける目隠しフェンスが見積もりに含まれていました。
    purir-9-06_t_01.jpg
    良く見かけるタイプのフェンスですね。

    我が家は、約1.1mの高さのストライプフェンスを取り付けるつもりでブロックの高さを考えていたので、このフェンスだと0.8mしかないので、ちょっと低いかなぁという感じです。
    それと、ストライプフェンスの木質感のあるデザインにも惹かれていたのと、プレリオの場合ほとんど隙間がないので、ちょっと圧迫感が強そうかなと思いました。

    で、早速ですが、お見積もりです。
    既に、限界価格と感じているDIYプラーザとくわばらブロック工業の見積もりと比較できるようにしています。

    flying-bird_20120616-8.png

    な・ん・と!


    スポンサードリンク


    オプションなしで、218,453円!!!

    33〜35万あたりで限界と思われた二社の価格を大きく引き離してしまいました。

    いゃ、しかし本当に大丈夫か・・・・(汗)

    ちなみに、見積もり項目にアプローチ部分に金額がありませんが、コンクリート打ちは駐車場工事の金額に含まれているそうです。

    しかも、A、B、Cのオプション工事を含んでも約45万です。
    この中には、勘違いして見積もりされた前述のプレリオ9型の目隠しフェンスの金額も入っています。
    プレリオの施工費が約6万ぐらいなので、総額では40万円を切る計算となります。

    この段階から、こんなに金額が落ちるとは思わなかったので、びっくりしつつ一気に希望の構想を叶えられる光明が見えてきました。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    外構 フェンス ブロック

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment