杭を使わず立てられるフェンスと枡の位置

    スポンサードリンク

    ポストを立てず、幅は1800mm、でも杭は打ちたくないという超都合のいい条件で、目隠しフェンスなど立てられるのか?

    エクステリアデザイン
    エクステリアデザイン

    これは、意外に簡単に見つかりました。
    樹脂デッキに、もたれかけられる前提なので、このタイプのスタンドが使えます。
    ウッディプラフェンススタンド

    ただ、このスタンドはウッディプラフェンス専用なんですよね。

    でも、しっかり樹脂デッキにビス止めでもすれば、倒れることはないとは思うのですが、プラスチック感がチープな感じで、気になります。

    あと、これを採用するなら地面はコンクリートにしたほうがいいのかなぁ、とも悩みます。

    他に何かないのかなぁと、諦めが悪く探していてたどり着いたのが、このフェンスです。
    プランターボックス付きガーデンフェンス3cm

    これは、ストライプフェンスと同じガーデンライフ彩の商品です。
    これなら杭打ち不要で文字通り置くだけで設置完了の上、プランター部分の重さがありそうなので、華奢なスタンドだけよりもガッチリしそうです。
    [新製品情報を別の記事で追加しました。]



    スポンサードリンク


    しかも、寸法もばっちり!
    1800puranta-sunpou.jpg
    幅90mmなので、2セット並べれば1800mmぴったりとなります。

    このフェンスは、横板の間が3cm間隔なのですが、目隠しをさらに強化できる1cm間隔タイプもあります。
    プランターボックス付きガーデンフェンス1cm

    1cmタイプのほうが少し高いようです。

    しかし、どちらにしても約2万円とかなり高い!

    グハァ....orz

    でも、でも、これだとラティスフェンスよりも、さらに目隠しの意味が高まりますし、質感が高そうなので、かなり惹かれます。

    そう、そんな事を考えていた時に突然現れたのが、こやつ・・・・
    コンフォート設置前_枡

    スポンサードリンク


    えーと、そんな所に枡がいてもですねぇ・・・
    コンフォート設置後
    こんな風に隠れてしまいます。

    う〜む。枡の上に動かせないものを置いたらあかんやんなぁ。
    倒れないように、樹脂デッキとガッチリ固定したいのですが、枡の上に置く事になると固定してしまうとまずい気がします。

    さて、どうしたもんか。

    コンフォート設置後2

    こっちから見ても、いい感じになりそうなんですけどねぇ。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    コンフォートフェンス プランター

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment