施主支給物干はホスクリーンのつもりだったけれど・・・・

    スポンサードリンク


    着工64日目に確認した通り、アコルデ標準仕様のLIXILの物干が既に付いています。

    もうワンセット、施主支給で物干を取り付けてもらうつもりだったので、そろそろ購入しようと物色を始めました。

    と言っても、前々からホームセンターでチェックしていた、ホスクリーンの窓壁用タイプでほぼ心は決まっていたので、後はどこで買うのかだけです。


    ホームセンターだと、ホスクリーン以外のメーカーのものも置いてあったのですが、ホスクリーンの見た目が一番スマートに見えました。

    ちなみに、折り畳めないシンプルタイプだと半額ぐらい安いです。


    う〜ん。さすがに折角標準の物干が折り畳めるんのに、ここだけケチってもなぁ・・・

    と思いつつ、「もしかして、LIXILのタイプが売ってたりして」と閃いたので、ダメ元で探してみましたら・・・

    スポンサードリンク


    あった!

    これは、間違いなく既に付いている物干と同じです!!!
    ほとんど、他に売っている所は見つからなかったのですが、ここだけは買えるようです。
    本当は、小売りはしていない商品なのだと思います。

    これなら、サッシと同じシャイングレーが選択できますし違和感がありません(^^)
    何となく、LIXILだと高いかなぁと思ったのですが、ホスクリーンとほとんど変わりませんでした。

    ちなみに、図面上の物干サイズはL750mmとなっていたのですが、LIXILのロングタイプは684.8mmでした。

    x902-pbca-2.jpg

    しかし、ホスクリーンのロングタイプには844mmと、LIXILよりかなり長いタイプがあるようです。

    mz-004-hkl85-002.gif


    余裕をもって洗濯物を掛けられそうなホスクリーンのロングタイプも魅力的だったのですが、結果的には、同じシャイングレーで統一できることに惹かれて、LIXILのほうを購入しちゃうのでした(^^)




    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村



    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
    みんなのWeb内覧会
    WEB内覧会<総合>
    WEB内覧会*玄関
    WEB内覧会*キッチン
    WEB内覧会*洗面所
    WEB内覧会*お風呂
    WEB内覧会*トイレ
    WEB内覧会*階段
    WEB内覧会*ダイニング
    WEB内覧会*リビング
    WEB内覧会<和室>
    WEB内覧会*寝室
    WEB内覧会*子供部屋
    WEB内覧会*書斎
    WEB内覧会*ワークスペース
    WEB内覧会*外構
    ローコスト住宅等の情報&住宅巡り
    魅力ある家づくり...
    家づくりを楽しもう!
    いえづくりのこだわり
    新築・リフォームの間取りアイデア
    家づくり
    新築一戸建て
    マイホームブログ
    住まいと暮らし
    マイホーム、我が家
    DIYブログコミュニティ
    庭・外構・エクステリア・リフォーム



    参加ランキング
    関連記事

    ホスクリーン LIXIL 物干 折り畳み

    0 Comments

    Leave a comment