[着工83日目その1] キッチンが来た!

    スポンサードリンク

    着工83日目のフォトレポです。

    とうとう、お待ちかねのキッチンの施工が始まっていました!

    白い人大天板とシンクに早速食いつく妻www
    IMG_0621.jpg
    天板とシンクの境目がないタイプなので、人大のシンクが一体化した状態で、持ってこられているんですね。
    学生時代に、INAXとサンウェーブの人大シンクの裏にボンドを吹き付けて合板を貼る工場のアルバイトをしていた事があるんですが、その当時はこんな人大のシンクはなくステンレスのシンクを付けるものが主流でした。

    合板を貼られた天板がめちゃめちゃ重くて、ひっくり返すのにコツがいるんですよね。

    一度失敗して一枚割ってしまったのですが、工場長が「あ〜20万がぁぁぁ」と言ってたのを思い出しますwww
    このバイトで、エアーの釘打ち機の高速打ちとトリマーでの面取りをそこそこマスターしたのですが、20年ほど使ってないなぁ(笑)

    まさか、自分があのとき加工していた真っ白な人大キッチンを自宅に取り付けることになるとは、感慨深いです。

    スポンサードリンク



    この穴は、IHコンロの穴ですね。
    IMG_0622.jpg


    キッチンの部品が色々並んでいます。
    IMG_0624.jpg
    ユニットが分かれているんですね。
    そりゃそうか、2550mmの長さそのまま持ってくるわけには行かないですよね。

    スポンサードリンク


    かっこいい、設備屋さんが黙々と工事してくれていました。
    IMG_0623.jpg

    ちょっとピンぼけですが、この白い板はキッチンパネルかな?
    IMG_0625.jpg
    タカラ自慢のホーローパネルだと思います。楽しみ♪

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング

    キッチン

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment