不思議な日

    スポンサードリンク

    今日のお昼頃、見覚えのない番号から携帯に電話がありました。

    もしもし〜は○め建設のNです〜

    はぃ?

    二年以上前に相談してお断りしたパワービルダーさんです。

    い・いまさら何のご用件なのでしょう・・・

    一瞬、「お久しぶりです〜」という言葉を期待してしまったのですが、何やらよくわからない用件をいきなり一方的に話しを始めました(汗)。

    まっしんはやぶさあの〜。お間違えではないですか?確かに二年程前にご相談したことはありますが・・・
    Nさんえっ、あっ、すみません。携帯に番号が残っていたようで・・・失礼しました

    あー、なるほど僕の電話番号は未だに大事に登録されているんですねw
    たぶん同性のお客さんに電話しようとしたんでしょうねぇ。
    久しぶりでしたが、確かに2年前の聞き覚えのあるNさんの声でなぜか嬉しかったです(笑)。

    と、ここまでは良くありそうな話しなんですが・・・

    今度は、帰宅中の電車の中で、これまた見覚えのない電話番号から電話がありました。
    さすがに電車の中だったので取れなかったのですが、後ほど着信番号でググってみました。

    スポンサードリンク


    不用意にコールバックしないように気をつけているのですが、万一取引先からの電話などの場合は、代表電話と一致すると会社名がわかるので、一応ググるようにしています。

    するとヒットしたのは・・・・

    ○日土地建物という不動産屋の番号ではありませんか!(苦笑)

    今日は一体何???
    今更、よっぽどいい物件でも見つかったのでしょうか?
    気になる〜www

    妻曰く、「○日土地建物で土地を買った同性の人が、は○め建設で茅ヶ崎に建てるんだよ」とのこと。

    なるほどw

    それにしても、我が家の情報ってずっと残ってるんですねぇ。
    ベ○ッセもジャ○トシステムもびっくりだ[謎]

    そういえば、未だに「三井のリ○ウス」からも物件情報が届く(旧住所からの転送)のですが、ついついどんな物件があるのか見るのが面白くて、止めずにそのままにしていますw

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング
    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment