不思議な日

誰_questions-2998901_1920

今日のお昼頃、見覚えのない番号から携帯に電話がありました。

もしもし〜は○め建設のNです〜

はぃ?

二年以上前に相談してお断りしたパワービルダーさんです。

い・いまさら何のご用件なのでしょう・・・

一瞬、「お久しぶりです〜」という言葉を期待してしまったのですが、何やらよくわからない用件をいきなり一方的に話しを始めました(汗)。

まっしんはやぶさあの〜。お間違えではないですか?確かに二年程前にご相談したことはありますが・・・
Nさんえっ、あっ、すみません。携帯に番号が残っていたようで・・・失礼しました

あー、なるほど僕の電話番号は未だに大事に登録されているんですねw
たぶん同性のお客さんに電話しようとしたんでしょうねぇ。
久しぶりでしたが、確かに2年前の聞き覚えのあるNさんの声でなぜか嬉しかったです(笑)。

と、ここまでは良くありそうな話しなんですが・・・

今度は、帰宅中の電車の中で、これまた見覚えのない電話番号から電話がありました。
さすがに電車の中だったので取れなかったのですが、後ほど着信番号でググってみました。



不用意にコールバックしないように気をつけているのですが、万一取引先からの電話などの場合は、代表電話と一致すると会社名がわかるので、一応ググるようにしています。

するとヒットしたのは・・・・

○日土地建物という不動産屋の番号ではありませんか!(苦笑)

今日は一体何???
今更、よっぽどいい物件でも見つかったのでしょうか?
気になる〜www

妻曰く、「○日土地建物で土地を買った同性の人が、は○め建設で茅ヶ崎に建てるんだよ」とのこと。

なるほどw

それにしても、我が家の情報ってずっと残ってるんですねぇ。
ベ○ッセもジャ○トシステムもびっくりだ[謎]

そういえば、未だに「三井のリ○ウス」からも物件情報が届く(旧住所からの転送)のですが、ついついどんな物件があるのか見るのが面白くて、止めずにそのままにしていますw
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事
まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2014年07月14日
最終更新 2021年11月26日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply