希望仕様のチェックリスト

    スポンサードリンク

    CRJからもらった「家づくりハッピーノート」のおかげで、妻の希望は、よーくわかった(笑)のですが、、、


    住宅の仕様にどうゆうものがあるのかわかって来たので、各項目と優先順位を付けてみました。

    希望仕様チェックリスト


    というか、ほとんど優先順位付いてないですね(汗)。
    高になっているのは、正直必須と言いたい感覚でした。

    断熱材は、色々魅力的なものもありましたが、一番建物の価格に影響が大きそうだったので、経済性の高い高性能グラスウールでも十分という考えをしていました。
    きちんと施工すれば、良い断熱材だと聞いていましたので、それを信じるしかないかなと。

    ウォークインクローゼットは、よくよく考えてみると、どうしても立つ人のスペースが必要になるので収納スペースが効率が悪い気がしていました。


    この頃は、ガスかオール電化で揺れていて、初期費用を押さえるにはプロパンもやむなしかなぁと思っていましたが、妻はオール電化が気になっていたようです。

    限られた予算にもかかわらず、今から改めて見返してみると随分贅沢なリクエストだったなぁと思います。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    仕様 断熱 ガス オール電化 ウォークインクローゼット 茅ヶ崎

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment