太陽光業者の仁義なき見積合戦

    スポンサードリンク


    テクノカット湘南の話しの続きの前に、まだ書いてなかったことがあることを思い出しました。
    もう、当時の記憶もブログの記憶もどちらも曖昧になってきました(笑)

    この頃は、屋根に目一杯までパネルを設置して7kwオーバーとするか、パワコン一台分で済む5kw前後にしておくか悩んでいました。セオリーとして、積めるだけ積むというのが良いというのは聞いていたのですが、やはり借金する金額も大きくなるので、さすがにためらってしまいます。

    この時点で、5kw前後だと次のような価格が出ていました。

    2 Comments

    jun  

    No title

    こんにちは、
    前々から拝見させて頂いていましたが、
    コメントさせて頂くのは初めてですね(汗)

    アンケート有難うございます(笑)
    まっしんはやぶささんの満足度さすがですね、
    ブログでこだわりを拝見させて頂いてましたが納得です。

    今回の太陽光の価格も大変参考になります。
    我が家も建てた当時、太陽光の見積をして頂きましたが
    あまりの価格に一旦ペンディング中ですが
    業社によってかなり差があるんですね~。
    私が頂いた見積ではここまで安くなかったです。

    もう一回考えなおしてみようかなと思います。

    2015/03/18 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    > junさん

    コメントをありがとうございます!

    私も、何度もお邪魔させていただいていましたが、なかなかコメントで交流させていただく機会がなかったので、とても嬉しいです(^^)

    我が家の最も重視した拘りは"ローコスト"ですので、皆様と同列に比較してよいものかどうかと思いつつアンケートに参加させていただきました(苦笑)

    太陽光のほうは、もう少し試行錯誤の経緯がありますので、がんばって書いて行きたいと思います。
    既に、かなり昔の話しとなってしまい恐縮ですが、何かの参考になれば嬉しいです!

    ではでは、今後ともよろしくお願いします。

    2015/03/18 (Wed) 22:30 | REPLY |   
    匿名コメントは名前とメルアド(非公開)に適当な文字列を入れて
    「ゲストとして投稿する」をチェックして投稿できます
    ゲスト投稿は承認待ちとなるので非公開コメントに使えます。