[TVアンテナ] 修理価格は新規の2倍以上ですか? [3年目の変]

    スポンサードリンク

    入居3年目にして突然見舞われたTVアンテナ問題の続きでございます。

    通勤途中にも、いろいろ近辺でアンテナの修理などをしてくれる電気屋を探してみたのですが、大抵が予約受付という感じが多いので、当日にみてもらうのは厳しいかなぁと思っていました。

    万一、妻にお願いしておいた一番近い電気屋でダメだったら、こことかここに問い合わせしてみようかと目処だけ付けておきました。

    夕方仕事が一段落して、携帯を見ると妻からのメールが・・・
    なんとか夕方に近くの電気屋が見に来てくれたようなのですが、もしかしたらブースターの交換で4万ぐらいかかるかもとあります。

    えぇ!!!

    我が家のアンテナは、UHFのアンテナ&ブースター&BSアンテナで総額5万で付けてもらったんですが、ブースターだけで4万ですと!!!

    この5万円の内訳は、当時の請求書によるとこんな内容でした。
    アサヒアンテナ請求書
    ブースターの価格は15,000円なんですよね。
    (ちなみに、宅内の不具合があったら別途費用となる記述がありますので、逆にアンテナの不具合があれば修理してくれるつもりはあったようです。会社が存続してくれていればでしょうけど・・・)

    実は、前述の、修理を頼むかもと目処を付けていたうちの一つのカ○ウ電気には、当時アンテナ取り付けの見積もりを頼んだことがありまして、電話で聞いたメモが残っていました。

    アンテナ 23,900円
    ブースター 28,900円
    BSアンテナ 23000円
    出張 2,100円
    合計 77,900円

    う〜ん。4万とはいかないまでも、ブースターは3万ぐらいが普通なんでしょうか?
    アサヒアンテナの価格は、改めて見ると安すぎる気がしてきました。

    やはり、安物買いのゼニ失いだったんでしょうか?

    失意のままに、妻に「大事になっちゃったね」とメールしたところ、「それが、ブースターは大丈夫だったらしい」との返事が!でも、結局この日は原因が判明せず、復旧できないままで翌日また来てもらうことになったようです。

    えっ?もしかして屋内の配線?アンテナ自体の問題?やはりテレビ側の問題?
    ブースターを交換しなくてよくなったのはいいのですが、状態によっては、4万円どころではなくなる可能性もあるので、もやもやしながら帰宅を急ぐのでした。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    TVアンテナ ブースター

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment