グラススタンド選びに難航する

    スポンサードリンク

    太陽光の話が続いておりますが、恒例の番外編で失礼します。

    さて、もう、かれこれ3年ぐらい前の話ですが、新居に住み始めてしばらくすると、妻がキッチンシンクの近くにグラススタンドが欲しいと言い出しました。

    さっとお茶を飲んだりするのに、家族それぞれのコップをかけておいたら便利だとのこと。

    住み始めるまで、あまりキッチン周りの細かい配置やアクセサリのことを全く考えていなかったのですが、やはりキッチン周りの使い勝手のことは妻の言うことを聞いておくのが確実です。

    ただし、リクエストとしては、できるだけ無駄なスペースを取りたくないので、家族四人分ぴったりのグラススタンドが良いとのこと。

    ということで、グラススタンドを物色し始めたのですが・・・・

    なんと、グラススタンドの4脚タイプってほとんどないんです....orz

    例えば、こんな天然木との組み合わせが良い感じのものでも6脚タイプです。



    こちらは、オーソドックスな6脚タイプですね。
    当時、銀座のLOFTに見に行ってもこんなのがありました。



    これは4脚で行けそうなんでは?と思ったのですが、コップの縁が下につくのは嫌なのだそう。
    ずっと濡れている感じが気持ち悪いと。まぁ、言っていることはわかります。


    これも同じタイプですね。省スペースなのは良いのですが・・・・



    当時は見つけられませんでしたが、4脚タイプもかろうじてありました。
    でも、なんとなく昭和の雰囲気が漂う気がするのは私だけでしょうか?


    おっと、こちらはKEYUCAの2脚用です。
    これなら二つ買えば行けそうですね。でも当時ケユカも物色したはずですが、このタイプは見つけられませんでした。


    こんなのもありました。なるほど〜。
    実は、我が家ではこの製品は、ミニゴミ箱スタンドとして使っているのですが、グラススタンドという発想はありませんでした。でも、長めのグラスやペットボトルならいいですが、普通のグラス用だと背が高すぎて少し不安定な感じがしますね。


    ということで、根気よく探すと4脚用もあるかもしれないのですが、デザインなど好みを選ぶことができるほどの選択肢は期待できそうにありませんでした。

    でも、この問題は思わぬ形で決着がつくのでした。

    しかし、なぜグラススタンドは6脚用ばっかりなんでしょうねぇ。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング
    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment