掘っとるがな・・・・

    スポンサードリンク


    以前書いた、隣の土地の工事が告知もなくとうとう始まりました・・・

    どーん。
    IMG_2764_隣

    我が家の西側ブロック沿いに溝が掘られております・・・・
    まずは、境界ブロックを埋めるんですかねぇ。

    ちょっと角度を変えてみますと・・・
    IMG_2766_隣
    我が家の境界ブロックが下まで露出しておるではないかぁぁぁ
    ブロックがぐらつかなければいいですが・・・

    それにしても、さすがに我が家の積み増ししたブロックがかなり汚れてきました。
    特に、ストライプフェンスのコンクリートブロック用金具部分から染み出すサビの色がつくのがよろしくないですねぇ。
    こまめに、ワイヤーブラシや高圧洗浄機で洗ったりしていたのですが、どうしてもサビが垂れてくるようです。
    ストライプフェンスは、かなり安く施工できて助かったのですが、この金具が錆びやすいのが弱点だと思います。

    アイリスオーヤマの同じような金具の方は、あまりサビが出ないんですけどねぇ。

    お隣さんが立ってしまうと、この面のお手入れは難しくなるなぁと思っていたので、工事が始まる前に一度やっておけばよかった....orz

    でも、お隣ってまだ上下水道引き込みとかやってないような気もするので・・・
    IMG_2767_隣
    もしかしたら、下水道の管を流す工事かも・・・とか思ったりして。

    すみません。今回は、これだけでございます(汗)

    さすがに、隣の建築の様子を全てレポートするのは何かとまずそうなので、このままずっと報告するかどうかは未定です(笑)


    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村



    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
    みんなのWeb内覧会
    WEB内覧会<総合>
    WEB内覧会*玄関
    WEB内覧会*キッチン
    WEB内覧会*洗面所
    WEB内覧会*お風呂
    WEB内覧会*トイレ
    WEB内覧会*階段
    WEB内覧会*ダイニング
    WEB内覧会*リビング
    WEB内覧会<和室>
    WEB内覧会*寝室
    WEB内覧会*子供部屋
    WEB内覧会*書斎
    WEB内覧会*ワークスペース
    WEB内覧会*外構
    ローコスト住宅等の情報&住宅巡り
    魅力ある家づくり...
    家づくりを楽しもう!
    いえづくりのこだわり
    新築・リフォームの間取りアイデア
    家づくり
    新築一戸建て
    マイホームブログ
    住まいと暮らし
    マイホーム、我が家
    DIYブログコミュニティ
    庭・外構・エクステリア・リフォーム



    参加ランキング
    関連記事

    境界 ブロック

    0 Comments

    Leave a comment