ニトリのキッチンボードは高さが選べるからどうした

    スポンサードリンク

    前回の続きです。

    ぶらりと立ち寄ったニトリで、ダストボックス付きの食器棚があることを発見したのですが、その後さらに壁際に立派なキッチンボードが並んでいるのを見つけました。

    我が家を建築前よりも、システムキッチンの展示コーナーが充実して広くなっているようなのですが、関係あるのでしょうか。

    ニトリに置いてある食器棚といえば、せいぜい横幅120cmぐらいのサイズまでと思っていたのですが、どうやら壁際のキッチンボードは組み合わせで、さらに広いサイズにも対応できそうです。

    たぶん、見ていたのは、このCHELSEAという製品だったのだと思います。
    CHELSEA_kanban_main.png

    明らかに他の格安食器棚よりは質感が高く、いわゆるニトリの安っぽいイメージと異なりなかなか素敵な感じです。

    もちろんダストボックススペースも完備ですしね(笑)
    pnt14.jpg

    妻も見た瞬間「えぇなぁ〜」と、素直に反応しています。

    ・・・・やっぱり、背面キッチンも新調したほうが喜んだんかなぁ。

    当時、ニトリにこの商品が並んでたらケユカと見比べて本当に新調していたかも。
    とはいえ、組み合わせで選ぶと20万円以上にはなりそうなので、やはり手が出なかった可能性が高いですが。

    じゃぁ、いつか入れ替える可能性はどうなのかと考えました。

    我が家は、バカボンでお馴染み?の高さ60cmのマイセット吊り戸棚を既に取り付けてあるのですが、現在の食器棚が入っているスペースは、天井高250cm-マイセット60cm=190cmの高さしかありません。

    でも、残念ながら、このCHELSEAは上置きを使わなくても200cmあるので入らないんですよね。
    CHELSEA_sizeImg.png

    まぁ、島忠やルームズ大正堂で建築当時に様々なキッチンボードを見たことがあって、大抵200cm前後だったんですよね。ということもあって、マイセットを取り付けると入らなくなるのは想定通りでした。

    しかしよく見ると、もう一つこんなサイズ表記のシリーズを見つけました。
    ジョイン_sizeImg01

    なにやら、高さを201cmと191cmで選べるようなのです。

    えっ?めっちゃ惜しない?


    190cmの空きスペースに対して、191cmですよ。1cmの違いです。
    まぁ、今設置している食器棚が187cmで少しマージンを開けて設置していますし、1cm詰めればよいというわけではありませんが。

    商品は、このジョインです。
    ジョイン_kanban

    水越美枝子さんの影響で、すっかりこのフルオープン家電スペースタイプのキッチンボードがずっと気になっているのですが、高さ190cmでは不可能と思っていたんですよね。

    若干高さをオーバーしているのですが、190cm前後でもこの構成のキッチンボードが成り立つのなら、いつか我が家も必要に応じて入れ替えられる商品が出てくるかもという妄想がふつふつと浮かんできたのです。


    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング
    関連記事

    ニトリ 食器棚 キッチンボード

    スポンサードリンク

    0 Comments

    匿名コメントは名前とメルアド(非公開)に適当な文字列を入れて
    「ゲストとして投稿する」をチェックして投稿できます
    ゲスト投稿は承認待ちとなるので非公開コメントに使えます。