[太陽光施工その1] 施工直前の我が家とフェンスぐらつき防止策強化状況

    スポンサードリンク


    太陽光編の続きです。

    ぐだぐだと、いろいろ悩んだあげく、結局カナディアンソーラー6.4kwに決定した訳ですが、とうとう施工の日がやってまいりました(随分過去の話ですが)。

    この施工の様子を、久しぶりに写真多めで綴っていきたいと思います。

    まずは、施工前の我が家を・・・
    01_施工前外観_IMG_0025
    よく考えると、ここから見てもほとんど変化ないから意味ないか・・・
    まぁ、一応当日の記念写真ということで・・・

    では、真正面から・・・
    02_施工前外観_IMG_0026
    当然ですが、屋根の上には何もありません。

    南西方向からもパシャり(もうええぇって?w)
    03_施工前外観_IMG_0031
    妻がちっちゃく写り込んでおりますw
    うーむ。現在の状況と比べると何もないなぁ・・・(笑)

    次は、庭の様子です。
    04_施工前庭_IMG_0033
    いかにも芝生を敷いたばかりという状態ですね。

    脱線しますが、以前ご紹介したストライプフェンスのぐらつき防止策ですが、最初は様子見で控え柱を一つ空きで付けていたのを、この時点では全ての柱に付けて強度をさらに強化しておりました。

    やはり、まだちょっと微妙にぐらつく感じが気になったんですよね。

    スポンサードリンク


    次の写真は玄関先で・・・
    05_施工前オムロン_IMG_0041
    何やらオムロンの箱が搬入されました。
    おそらく、パワコン関係のパーツでしょう。

    外では、庭にシートを敷き始めました。
    06_施工前シート_20121216 090640
    このおじさんは、屋根裏に登ったりと大活躍でしたよ。

    あっという間に庭が、
    07_施工前工具搬入_IMG_0043
    道具置き場となりました。

    そしてカナディアンソーラーのパネルが!
    08_パネル搬入IMG_0044
    一枚、30.5kgもあるんですね。重そう・・・

    スポンサードリンク


    さらに玄関先にパーツが増えています。
    09_施工前オムロン_IMG_0046

    これは、パワコン用のブレーカーのようです。
    10_新ブレーカー_IMG_0047

    我が家のブレーカーが丸裸にさせられていました。さてどうなるのでしょう。
    11_ブレーカー裸_IMG_0048

    トラックが、横付けされている様子。
    12_トラックの様子_IMG_0049
    梯子が置きやすいよう改造されてますね。

    関係ありませんが、クリスマス時期なので表札に飾りをしていました。
    13_表札_IMG_0050

    スポンサードリンク


    当日、エコスライムの営業さんは来られなかったのですが、お祝いにお花を届けてくれました。
    14_お祝いの花_IMG_0051
    激安なのに、こんなこともしてくれるんですねぇ。なかなか粋です。

    屋根にはバルコニー側から上がるものだとばかり思っていたのですが、ここに梯子がかかりました。
    20_はしご_IMG_0055

    なるほど、下にトラックを止めて、そこから直接搬入するためなんですね。
    21_はしご_IMG_0057-2

    続きます。



    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村



    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
    みんなのWeb内覧会
    WEB内覧会<総合>
    WEB内覧会*玄関
    WEB内覧会*キッチン
    WEB内覧会*洗面所
    WEB内覧会*お風呂
    WEB内覧会*トイレ
    WEB内覧会*階段
    WEB内覧会*ダイニング
    WEB内覧会*リビング
    WEB内覧会<和室>
    WEB内覧会*寝室
    WEB内覧会*子供部屋
    WEB内覧会*書斎
    WEB内覧会*ワークスペース
    WEB内覧会*外構
    ローコスト住宅等の情報&住宅巡り
    魅力ある家づくり...
    家づくりを楽しもう!
    いえづくりのこだわり
    新築・リフォームの間取りアイデア
    家づくり
    新築一戸建て
    マイホームブログ
    住まいと暮らし
    マイホーム、我が家
    DIYブログコミュニティ
    庭・外構・エクステリア・リフォーム



    参加ランキング
    関連記事

    太陽光 施工 ストライプフェンス 芝生 梯子

    0 Comments

    匿名コメントは名前とメルアド(非公開)に適当な文字列を入れて
    「ゲストとして投稿する」をチェックして投稿できます
    ゲスト投稿は承認待ちとなるので非公開コメントに使えます。