[期待] MEGAMAXの家具はアウトレットだけとは限らない?[MAX]

食器棚シリーズの続きです。

某家具店で確実に10%引きしてもらう方法!? - 家具・収納

最初は、ズバリ家具店の名前をタイトルに入れていたのですが、なんとなくためらいがあり某家具店としました(笑)前回、折角はちみつとコーヒーの収納方法をクリアした組み合わせを提案したものの、見事に妻にダメ出しされてしまってがっくりだったのですが、まだ私は諦めていませんでした(笑)逆に今ダメ出しされている問題さえクリアすれば、食器棚の買い替えには最終的に前向きになってくれるの...

前回、島忠の10%引き優待券をゲットし、既に購入に向けた戦闘態勢が整えつつあるところまで書きました。

ただ、やはり一度東洋家具の30%〜40%引き当たり前の家具購入体験を経験している身からすると、正直まだまだ10%引きの条件は感覚的に満足できませんでした(ザ・関西人体質でしょうかw)

家具、仏壇、キャビネット、桐たんす
家具、仏壇、キャビネット、桐たんす

実は、そんな私の気持ちを察してか、東洋家具の紹介記事にある方が管理人限定でコメントをくださいました。



アウトレット家具なら東洋家具にも負けないメガマックス

このMAXさん(仮称)は、おウチブロガーつながりでのご縁なのですが、厚木のメガマックスなら東洋家具にも引けをとらない条件を出せるかもですよとご紹介くださったのです。
(この頃は、全く食器棚の購入は想定にありませんでしたが)

MEGAMAX.png

メガマックスは、もちろん存じておりまして、実際次男の小学校入学時にライティングデスクを破格の条件で購入させていただいた経験もございます。
なので、そもそもメガマックスは気になっていたのですが、MAXさんのコメントもあり実は常に頭の何処かにMEGAMAXの存在が引っかかっていたのです。

でも、今回我が家が選ぼうとしている食器棚は、基本的に組み合わせたセットを購入するので、少なくともセミオーダー的な発注となり、完成品家具とは異なります。

MAXさんがコメントをくださった際も完成品家具ならお得のようなご説明だったので、勝手に組み合わせ家具は扱っていないと思い込んでいたんですよね。

メガマックスでもオーダー食器棚が可能だった

そんな風に思い込みながらも、偶然メガマックスのホームページを覗いたのですが、イベント情報に「オーダーキッチンボードセール」の文字が踊っているではないですか!

すっかり、メガマックスでは完成品家具のアウトレットだけしか扱いがないと思いこんでいたのですが、なんとも意外でした。当時の情報ではありませんが、このように組み合わせとカラーが選べるキッチンボードのセールをよくされていることがわかりました。
orderkb_title.jpg

これは、もしやさらに新しい発見があるのでは???

そんな期待に心を踊らせながら、週末のサイクリングに出かけて走っていると、気がつけばメガマックス厚木店の前まで来ておりました(笑)

店舗の様子は、厚木店のブログにちょうど雰囲気がわかりやすい写真がありましたのでお借りします。

メガマックスのキッチンボードの展示の様子

この写真は、ダイニングテーブルばかりですが、奥の方にキッチンボードがたくさん見えると思います。
at003.jpg

このように、もちろん完成品っぽい食器棚もたくさん置かれていました。
Unknown_mega.jpeg

次も完成品が中心に見えますが、同じように組み合わせが出来るキッチンボードもたくさん並んでおり、島忠やルームズ大正堂と同じような雰囲気を醸し出しておりました。
kessan99172.jpg

展示の様子を見る限り、決して一時的なフェアではなく、普段からオーダーキッチンボードを扱っているのだと思われます。

さて、ここで期待通りの発見が得られたのでしょうか?

続きますね。

キッチン収納選びの紆余曲折イッキ読みリスト
  1. [レンジもトースターも] 家電全部とダストボックスが収まるラックを探せ![ゴミ箱も]
  2. [決めきれない家具選び]リビング縦すべり窓際の家具をどうするつもり?
  3. [決めきれない家具選び]窓際のカウンターキャビネットはひとつ?ふたつ?
  4. はみ出たオーブントースターはどうすべき?
  5. ニトリの食器棚にダストボックス付きがないと思い込んでいた
  6. ニトリのキッチンボードは高さが選べるからどうした
  7. 高さの変えられる食器棚という誘惑
  8. 普通食器棚の引き出しの裏まで気にしますか?
  9. 最もおトクな高橋木工所の食器棚のオーダーカラーとは?
  10. 横幅190cmで、あこがれの一面カウンター食器棚を擬似的に!
  11. ちょうど良い高さとこぉきゅうに見える引き出しを兼ね備えるパモウナ
  12. 幅1800のオープン上台食器棚がない理由と引き出しの奥行きの追い打ち
  13. イメージ通りの幅1800の食器棚は、意外なところにあったのだ!
  14. 綾野じゃなくても30Lダストボックスが二個入るかもしれないよの巻
  15. [期待] MEGAMAXの家具はアウトレットだけとは限らない?[MAX]
  16. 腑に落ちないキッチン背面寸法の謎
  17. [謎のキッチン背面寸法解決編]この数センチがありがたい?
  18. 15cmの隙間収納なんて存在するのか?
  19. 古賀家具セレクト徹底解剖? 調理家電が占領するスペースが悩みどころ。
  20. 縦にトースターとはちみつ&コーヒーを置けるのか?
  21. はちみつが収まるトースターラックは無印にあった!
  22. その上げ底が恨めしい、あと数ミリではちみつが入るのに
  23. コの字棚に継脚すれば、はちみつは入るのか?
  24. まさかの誤算!トースターの上が1cmしか余らない!
  25. [意外に違う]引き出しの間に板があるときとないとき[カップボードの細かい所]
  26. 重たい食器を入れる引き出しの強さを決めるポイント
  27. 古賀家具の可動棚のダボは、我が家の本棚の錆びたダボとはモノが違う
  28. 匠じゃなくても木工所で加工は出来ないの?
  29. 素人でも工房が使えるの!?相談できる相談家具屋さん
  30. 無印の竹材ボックスの底がイメージ通りに真っ平らに!
  31. トースターの脚と無印コの字ラックの脚を考えた!
  32. 食器棚選びの最後の決め手!
  33. [食器棚搬入前編]パイン材の食器棚とのお別れ
  34. [食器棚搬入後編] 後付とは思えない仕上がりに大満足

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事
まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2017年02月06日
最終更新 2022年07月03日

2 Comments

There are no comments yet.

ドニー  

ご無沙汰しています!
ブログデザインがカッコよくなりましたね(^^)
期待マックスですね!島忠優待券が勝つのか~?メガマックスか~?
僕もそろそろ更新します~(笑)

2017/02/07 (Tue) 18:50

まっしんはやぶさ  

> ドニーさん

ありがとうございます〜♪
随分もったいつけてしまいましたが、結果は乞うご期待です(笑)

ブログ更新楽しみにしています〜

2017/02/11 (Sat) 00:12

Leave a reply