縦にトースターとはちみつ&コーヒーを置けるのか?

    スポンサードリンク

    食器棚検討シリーズの続きです。

    おかげさまで、かなりぎっくり腰も回復してきました(苦笑)

    前回の後付ソフトクローズは、本気ではないものの、ソフトクローズの付いていない古賀家具セレクトを選んでもいざとなれば付けられるし・・・という自分への言い訳みたいなものだった気がします。

    さて、エスエークラフトのECでは、懸案のはちみつとコーヒーを引き出しにぎりぎり入れることが出来たのですが・・・


    古賀家具セレクトでは、この位置の引き出しには、はちみつとコーヒーは入りませんので、この対策を考える必要がありました。

    まず、目をつけたのが次のようなオーブントースターラックという商品です。
    29500176_2.jpg


    このラックは内寸の高さが21.5cm(215mm)もあるので、高さが200mmの1リットルはちみつも入りそうです(笑)。
    29500176_4.jpg
    これを食器棚のオープンスペースに置けると良いのですが・・・・

    しかし!外寸寸法は高さが26cm(260mm)もあります。

    我が家のオーブントースター22.5cm(225mm)+オーブントースターラック26cm(260mm)で、48.5cm(485mm)の高さになってしまいます。

    家電が入るオープンスペースの高さは500mmですので・・・


    1.5cm(150mm)しか余らないんですよね・・・

    うーん。高熱を発するオーブントースターですから、ちょっと余裕がなさすぎですよね。


    さらに、パモウナのトースターラックで、こんな商品がありました。
    pamouna-zr-40-4.jpg
    おぉ!はちみつはともかく、コーヒーが収まっているではないですか!!!




    しかし・・・
    このラックの内寸高さは16cm(160mm)しかないようです・・・
    これでは、お徳用1LのはちみつはおさまらないのでNGですね。

    このように、なかなかうまくいかないなぁと、悶々としていたわけですが、またもや奇跡のように我が家のニッチな希望を叶える製品に出会うことになるのですから不思議です。

    って、こんなにはちみつの置き場所で悩んでいるのって、我が家だけですよね(笑)

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    食器棚 コーヒー はちみつ トースター ラック オープン

    関連記事
    スポンサードリンク

    2 Comments

    謎の支援者MAX  

    はちみつ&コーヒー瓶の置き場所にこだわる奥様とオレンジのまっしんさんが懐かしですね~。また自転車で遊びにいらして下さいね!

    2017/05/25 (Thu) 19:13 | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    > MAXさん

    MAXさんだ! w

    合わせていただいて恐縮です!
    大変でしたが、はちみつとコーヒーの置き場所をしっかり検討したお陰で今は快適です(笑)

    それにしても遅筆で、一年がかりの更新になってしまい恐縮です(汗)

    オレンジは暑い季節になってきましたが、是非また伺います〜♪

    2017/05/27 (Sat) 22:17 | REPLY |   

    Leave a comment