はちみつが収まるトースターラックは無印にあった!

    スポンサードリンク

    食器棚検討シリーズ(といいながら、はちみつ&コーヒー収納検討シリーズとも言うw)の続きです。


    前回、パモウナのトースターラックがいいなぁと書いたのですが、同じようにシンプルではちみつの収まるコの字型ラックがないものかとモヤモヤしておりました。

    そんな都合の良い話はないだろうと諦めかけていたのですが、なんと本当にあったのです。
    見つけてくれたのは妻です。(さすが、はつみつへの執念か?w)

    無印に同じようなものがあったよと言うので調べてみたら、こんな商品が本当にありました!
    4548718121748_1260.jpg

    この商品は、そもそも無印のスタッキングシェルフ専用のラックなのですが、寸法が絶妙なのです。

    横幅は37.5cmと、他のトースターラックの約40cmの寸法に比べて少し幅が狭いですが、我が家のトースターを確認した限り、十分脚の部分は収まりそうなので問題なさそうです。
    しかも奥行きは、28cmとパモウナのトースターラックより1cm短いだけなので、これも問題ないでしょう。

    そして肝心のラックの高さですが、21.5cmの外寸です。
    天板の厚みが仮に5mm程度あったとしても(そんなに厚みはなさそうですが)、21cmの内寸高さがありそうです。
    これなら、約20cmのはちみつも十分収まりそうです。

    しかし、このラックの下に単に置くだけでは、はちみつが丸見えなので、妻の見た目をすっきりさせたい要望は叶えきれていません。

    そこで、さらに目に止まったのがこちらのラックです。
    4549738996583_1260.jpg

    竹製の薄いながらもかなりしっかりしたボックスです。

    これらを組み合わせると、こうなりました!
    IMG_2750.jpg
    なんということでしょう!
    この中にはちみつが入れば、すっきり目立ちません。

    ちょっと違う角度からの写真がこちら。
    IMG_2752.jpg
    うむ。見た目も含めてカンペキではないでしょうか?

    これを古賀家具のセレクトに設置してみたイメージがこちらです。
    家電置いたイメージ3
    もうカンペキ!イメージ通りです!

    はちみつとコーヒー問題さえ解決すれば、ようやく古賀家具セレクトの購入の踏ん切りが付きそうです。

    あまりに嬉しくて、謎の支援者MAXさんにも写真を送って解決を報告したのですが、問題はそう単純ではなかったことに後から気が付き慌てることになります。


    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    無印 コの字 スタッキングシェルフ トースターラック はちみつ コーヒー

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment