まさかの誤算!トースターの上が1cmしか余らない!

    スポンサードリンク

      工務店ホームページについてのアンケート継続中です。回答数5件目到達です!ありがとうございます!今更ながら20件集まったら公開と無謀な目標を立ててしまったと実感しております(汗)。どうぞ引き続きどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


    さて、食器棚検討シリーズの続きです。

    無印のコの字ラックと竹材を使った、はちみつのコーヒーの収納方法はまとまりつつあったのですが・・・・

    前回の記事でも書いた通り、コノ字ラックの高さを上げるわけにはいかない重大な問題に偶然気が付きます。


    ほぼ、気持は古賀家具のセレクトに決まりつつありましたが、我が家が選択できるのは、L-TYPEという高さが1870mmのタイプでした。

    この記事の写真のオーダー表にもある通り、細かなオーダー表に寸法が記載されています。

    謎の支援者MAXさんにも、オーダー表も頂いていたのですが、こちらの記事のようにメガマックスに展示してあったセレクトの実寸まで、測って寸法を丁寧に教えてもらっていました・・・・


    しかし・・・私はすっかり重大な点を見逃しておりました。
    実は、良く考えると展示されていたのは、我が家が購入したいL-TYPEではなくH-TYPEだったのです!

    本当に偶然に気がついたので運が良かったのですが・・・・
    なんと、L-TYPEではオープンスペースが45cmになってるじゃないですか!
    select_top_高さが45cm
    こ・・・これはまずい・・・

    我が家のオーブントースターは、こちら記事で紹介した製品なんですが、高さが22.5cmです。

    このオーブントースターを、無印のコの字ラックの上に載せると・・・・

    オーブントースターの上に1cmしかスペースが余らなくなくなってしまいました(泣)
    無印コの字棚寸法_45cm高さとトースター高さ

    これが、「この寸法を鵜呑みにしないようにご注意願います!」と書いた理由だったんです。

    そもそも、オーブントースターの上が1cmでは設置できないんじゃないの?という話ですが、これではラックの高さは1mmも上げられません。やっぱり、45cmの高さにはちみつとトースターを縦に置くのは、無理なのでしょうか・・・・


    それにしても、モイスを使わずアルミ天井だからオープンスペースを45cmの高さにできるのはパモウナだけと説明してくれた島忠の話はなんだったんでしょうか・・・・


    やはり、一箇所で聞いた話を真に受けずに自分の目で確かめないといけないですねぇ。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    PR

    参加ランキング

    オープン 高さ 45cm オーブントースター 無印 コの字 ラック

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment