エクステリア商品値上げなん!知らんかった!

慌てふためいて、急遽更新します。

今朝、妻と
「次、家に手を入れるとしたら何やりたい?」
「一階の掃出し窓のとこにテラス屋根かなー」
「でも、暗くならんかな?」
なんて、のんきな会話をしていたのですが、ふと調べて見ると・・・

4月以降、エクステリアメーカーの商品価格が軒並み値上げになるとあるではないですか!
メーカーによっては、3月31日までに現地調査を申し込まないと値上げ前の価格が適用されないようです。

私達は、先送りにしていた、一階テラス屋根の取付を、とても今日明日で決断できるとは思えません。

しかし、、もしかしたら私達のように、いつかテラス屋根やカーポートを付けようと考えていた人で、値上げのことをご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

ということで、少し心当たりがあるかたは御覧ください・・・

油断_frightened-1172122_1920
もう、そんな近くまで来てたんかい!早よ言うてくれや〜



LIXIL エクステリア商品は3/31日までの現地調査申し込み

何気なくエクスショップのホームページを覗いて飛び込んで来たのが、次のバナーです。
LIXILもうそこまで来ていますimg_price_change_2019

もうそこまで来ていますどころではなく、明日までです(苦笑)

ただし、逆に考えると、ひとまず明日中に現地調査依頼を申し込めば、5月31日までの注文で据え置き価格が適用されるようです。
LIXIL値上げスケジュール

う〜〜、明日か〜、もう少し時間が欲しかった・・・
とりあえず現地調査を申し込んでおいて、最悪注文を見送るという手もありますが、さすがにその前提だと躊躇しますね。


でも我が家のほしい商品には影響なし・・・かも?

ちょっと取り乱してしまいましたが、書きながら調べていると、対象商品が全てではないことがわかりました。
LIXIL改定対象商品
テラス屋根の場合は、「パワーアルファ、彩風、ナーラテラス 他」とあります。

"他"とあるので、油断は出来ませんが・・・
我が家が検討しているのは、売れ筋のスピーネかシュエットなので、値上げ対象なら名前は明記すると思われます。
しかし、他って気になるなぁ・・・

あえて、キロで概算見積もりを試してみると、3月31日までの現地調査依頼でキャペーン適用とありました。
キロの見積もりサンプル
値上げの影響は、書かれていませんが、こっちも気になります・・・

ちなみに、LIXILの値引き対象はエクステリア商品だけでなく、水回り商品など多岐にわたるようです。

YKK APは4月21日まで

もう一つ、気になる商品があるのがYKK APです。こちらは、現地調査依頼を4月21日までと、LIXILより猶予がありました。
YKK AP値上げスケジュールと商品
ただし、YKK APの場合は、ガーデンエクステリア全般とあるので、我が家が気になっている商品も値上げ対象になりそうです。

うーん。困った。YKK APの商品を選ぶ場合は、グズグズしていると値上げは逃れられないようです。

どうしよう・・・

次回は、どんなテラス屋根を検討しているのかを書いてみようと思います。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2019年03月30日
最終更新 2019年12月29日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply