初めてのイメージパースは白い家?

    スポンサードリンク

    今度は、アチチホームから、アップデートした間取り案でのプレゼンシートが再度届きました。
    変更した間取りを送った当日の深夜に返信をいただいていて、対応の早さに驚くと共に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

    ところで、前回のアチチホームの回答に、イメージパースが付いていたのを紹介するのを忘れていました。

    初回間取りの再掲と最初のイメージパースです。
    アチチ間取り初回

    01前回のイメージパース

    外観には全く要望を出していなかったのですが、白一色(というよりグレーですが)になっています。
    最近良く見かける差し掛け屋根で、ちょっと今風っぽい?

    で、アップデートした間取りでのイメージパースはこちら、

    02新イメージパース01
    03新イメージパース02

    やはり、光が当たっているところを見ると、白で作っているように見えます。
    基本的な雰囲気は似ていますが、建物の段差が減ったのでちょっと単調になったかな。

    パッと見の印象は、細かく窓が多いなぁと思いました。

    スポンサードリンク


    そうそう、赤い車が止まっている面の二階の2x2の小窓が、以前見たアチチホームの建売りの窓に似ていました。

    やっぱり、アチチホームは小窓を並べるのが得意なようです。

    04間取り

    間取りは、ほぼ忠実に送った間取りを再現してもらっていますが、サッシは色々アレンジしてくれていて自分では思いつかないアイディアなので楽しいです。

    特に二階寝室の吹き抜け側の壁に、両開きの室内窓が二つ付いているのがGoodアイディアです。

    ただ、北側の駐車場はもっと幅を狭くして建物を北に寄せたいと伝えていたのですが、駐車場幅が広げてありました。北側のフェンスをなくせば、ぎりぎり乗降はできると思うのですが、専門家としては駐車場を狭くするのは賛成できないということなのかなあと気になりました。

    あと、特に洗面脱衣所の階段下に関してはコメントがなかったので、たぶん大丈夫なのだろうと思います。アルデンテとは、反応が異なるのがちょっと不思議ですが・・・

    ちなみに、北西の洋室の入り口が付け忘れられているので、どこからも入れません(笑)

    少し、長くなったので、次のエントリーで、内観イメージを紹介していきます。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村
    スポンサードリンク

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング

    間取り イメージパース 室内窓 階段下 洗面脱衣場

    関連記事
    スポンサードリンク

    2 Comments

    リートとは  

    No title

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    2013/03/15 (Fri) 21:07 | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    Re: No title

    > リートとは さん

    え?

    あ、ありがとうございます。

    2013/03/15 (Fri) 23:59 | REPLY |   

    Leave a comment