こっちの屋根も捨てがたい

    スポンサードリンク

    7区画分譲が専任物件かどうかの真偽について、トゥエルブライフのIさんからメールで返信がありました。

    • 実は、ノミコミ仲介が売主のアマゾネスワンに最初に土地を卸した。

    • この土地を造成して物件したのが売主のアマゾネスワンなのだが、最初の経緯があり専任で販売している。

    • トゥエルブライフは直接売主と話をしていて、ノミコミ仲介の専任状態でも販売できる了承をもらっている。

    • ただし、売主からの仲介手数料は発生せず、買主様へは本来仲介手数料半額の物件。ですが、アルデンテでの建築の場合は、この物件は特別に仲介手数料0円にします。


    専任物件だけど、他から販売できるって、そんな不思議な約束あるのでしょうか?
    専任と言わないような気が・・・(苦笑)

    でも、Iさんの話なので信用します!
    ちょっと、ほっとしました。

    それにしても、売主からも買主からも仲介手数料0円って・・・トゥエルブライフさん大丈夫?
    いくらアルデンテのグループ会社とはいえ、利益0ってすごすぎ。買い手側としては嬉しいですが(^^)

    おそらく、ノミコミ仲介経由の場合は、売主側に仲介手数料負担はあるが、トゥエルブライフ経由の場合は売主側の仲介手数料負担がないのでメリットがある取引なんだと思います。

    とりあえず、Iさんの話を信じて、1週間後の価格決定を待つことにしました。

    スポンサードリンク


    そうこうしていると、今度はアルデンテの社長から、外観パースが届きました。

    アルデンテパース

    アチチホームとは違って、こちらも落ち着いていい感じです。
    吹き抜けの窓がアチチホームは、大きなFix窓一枚だったのですが、アルデンテでは縦長のFix窓二本を私の図面通りにいれてくれていました。

    屋根は特にリクエストした訳ではないのですが、アチチホームとは違って東西方法に屋根勾配があります。
    ただ、この屋根の形の場合東側からの固定階段から上がるときに屋根勾配があると登れないのではないかと少し心配になりました。
    小屋裏スペースも南北に細長くなりそうなので、どのくらいの面積になるのかをメールで質問しておきました。

    アルデンテからは、小屋裏の図面を出してもらっていないので、確認しておかないとっ。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    スポンサードリンク

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ


    参加ランキング

    土地 外観パース 仲介手数料 専任 屋根 勾配 小屋裏

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment