今度こそ本当?落札先と四季仲介の粋なはからい

22区画分譲地の入札結果が出てからは、本当に色々な業者さんにお願いして必死で早く情報を入手しようとしていました。

特に、7区画分譲地の交渉権が折角復活したにも関わらず、ぼやぼやと時間を浪費していると1号地は誰かに入札されてしまうかもしれませんので焦っていました。

一つ、小さな仲介業者から、聞いた事もググっても出てこないような○○商事が落としたらしいという情報が入りました。担当者の口ぶりではかなり確実そうなのですが、○○商事は建売りを手がけない会社なので恐らく土地で売りに出ると思いますよということです。

しかし、その後一向に追加情報が入らず、○○商事のことを他社からも調べてもらったのですが全く良くわかりません。

品質仲介のKさんには、もしかしてアマゾネスワンが落としたのかもということで、直接聞いてくれましたがわからないという事でした。

一体いつまで待たないと行けないのかと途方に暮れていたところに、元々この話を持って来た四季仲介のKさんから電話が入りました。

四季仲介Kさん「遅くなってすみません。やっと22区画の落札先がわかりました!」

まっしんはやぶさ「他から、○○商事と聞いたのですが、違いますか?」

四季仲介Kさん「え?それは違いますよ。名前は言えませんが、建売り業者です。価格帯は下から2980万円で、上は3680万円ぐらい。土地建物共に30坪ぐらいの計画だそうです。ご希望よりも土地は少し小さいかもしれません。」

まっしんはやぶさ「やはりそうですかぁ(はぁ)」

四季仲介Kさん「すみません。お待たせした上に、土地売りではなくて・・・」

まっしんはやぶさ「いぇいぇ、仕方ありませんね。これで、やっと気持ちを切り替えられます」

四季仲介Kさん「申し訳ないので、ご紹介したいのですが、もし、建売りでもご検討されるのであれば、厚木にある品質仲介のKという人間を訪ねてください。品質仲介は、仲介手数料0円で扱えるので、少しでもご予算が節約できると思いますよ。」

まっしんはやぶさ「あー。品質仲介のKさんなら知ってますよ〜。実際物件も紹介してもらっていますし。しかし、そんな紹介して良いんですか?」

四季仲介Kさん「えー???品・質・中・介のKですよ?え?え?え?え?な、なんで知っているんですかぁ?彼は、元々四季仲介にいた同僚で今でも仲良くしているんですよ。四季仲介では、仲介手数料0円にはできないので、彼のところならと思ってご紹介したんですが、え゛ぇ゛ーーー???」



四季仲介のKさんの驚き方が面白すぎです。
何度も何度も「それ別人でしょ」と確認してくるのですが、間違いようがありません。

まっしんはやぶさ「四季仲介で働いていたって話も聞いてますよwっていうか、他社に客をふっちゃって怒られないですか?」

四季仲介Kさん「まっしんはやぶささんには本当に期待させて申し訳なかったので・・・でも内緒ですよぉ(苦笑)。品質仲介なら本当にしっかりやってくれるので安心です。是非、条件が合うようならご検討ください。」
内緒


以前、四季仲介は茅ヶ崎地区を牛耳っている二大仲介業者のひとつと聞いていたので、けっこう警戒していたのですが、こんなこともあるんですね。
それにしても、よほど品質仲介のKさんは信頼されているのだと思いました。以前7区画分譲地の情報をいち早くタレ込んでくれたのも、相当の腕利きだからだったのかもしれません。
ノミコミ仲介のように、他から販売させないように工作するところもあれば、こんな一銭にもならない親切なアドバイスをくださることもあるのだと、とても晴れやかな気持ちになりました。

さて、22区画の結論が出ました。

建売り?いゃいゃ、今更そんな気持ちにはとてもなれません。
妻は納得するでしょうか?
いよいよ7区画分譲?
仲介先は?
建築会社は?

いよいよ、土地探しもクライマックスを迎えます。
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事
まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年02月03日
最終更新 2022年10月10日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply