間取り瞬殺くるりんぱ!

    スポンサードリンク

    前回の土地寸法を見て気づいたことがあると書きましたが、それは、土地の横幅がほぼ7区画分譲と同じだということです。

    北西角から南東角に変わった上、縦に長くなっています。

    と言う事はですよ・・・・
    例の間取りが・・・そのまま・・・・

    くるりん(@_@) くるりん(@_@)

    旧新間取りくりりんぱ1F

    パッ!

    旧新間取りくりりんぱ2F

    ポンッ!

    出来ました(笑) 

    瞬殺です!なんだこれw

    この日の11時に、神田川地所のYさんと会って寸法を教えてもらったのですが、この間取りが保存された時間を見ると12時46分にもう出来上がっていますw
    ちゃんと昼飯を食ったのかも覚えていません(笑)

    これで、間取りがどうなるかと建築費の懸念もほぼなくなりました。
    3.5間 × 5間の間取りのまま、完全に左右反転しただけなので、再見積になっても基本的には見積額が変わらないはずです。

    スポンサードリンク


    ちなみに、この頃、冷蔵庫後ろの壁を凹ませるとができないかなぁと考えていました。
    500Lクラスの冷蔵庫を買おうと思っていたのですが、冷蔵庫の奥行きが結構あるので柱一本分でもへこませられれば、キッチンの通路の余裕が出るかなと。

    最初は、冷蔵庫の幅だけでいいかなと思ったのですが、凹ませた分外壁が飛び出ることになるので、外観を考えて1間分飛び出るように図面を描いてみました。

    でも、柱一本分とはいえ、二階にも影響するので微妙に床面積が増えるんですよね。
    後ほど、どのくらいの追加費用になるかでよく考える必要があります。

    イエスマイハウスで作成してみた外観がこんな感じです。
    飛び出た部分で、外壁材の貼り分けをするといい感じになるかなぁと妄想です。

    新外観01
    新外観02


    庭だぁ、庭だぁ!!!
    吹き抜けの採光用窓も東面と南面に位置することになるので、より理想的です。

    土地と間取りと配置計画のマッチングがあっという間に解決してしまったので、急速にいぃ土地への気持ちが盛り上がります。

    あとは、もう一人の購入希望者がどうなったのかの連絡を待つのみとなりました。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    スポンサードリンク

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ


    参加ランキング

    3.5間 5間

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment