着信履歴でさようなら

着信_email-2056028_1920

いよいよ、いぃ土地の買付申込を決意し、夕方に神田川地所を訪問することになりました。

条件は揃ったとはいえ、いぃ土地の契約が確約された状態ではないながらも、翌日の7区画分譲地の契約の予定をキャンセルしなければなりません。最初からどちらにしようか迷っていて、いぃ土地に申し込んだという経緯なら、最悪いぃ土地の契約が不成立でも、後からやっぱり7区画分譲地に行くことも出来ますが、今回は事情が違います。

一旦、契約を申し込んでおいて断るのですから、万一いぃ土地でうまくいかなかったとしても、7区画分譲地を再度買いたいというわけにはいかないでしょう。

そうあらためて考えると、いざ断るとなると結構なためらいがありました。

意を決して、アチチホームに電話したところ、不動産担当のTさんが出てくれました。

まっしんはやぶさ「申し訳ありません。新たな土地が出てきまして、明日の土地契約をキャンセルしたいのですが。」

Tさん「Sから聞いてます。まだ、正式な契約前なので大丈夫ですよ。手付け払ったあとだと色々大変ですが」

まっしんはやぶさ「ありがとうございます。買付証明書を出した後だとまずいと聞いていたので・・・」

Tさん「そうですね。私からも連絡しますが、まっしんはやぶささんからもノミコミ仲介にご連絡を入れていただけるとありがたいです。」

まっしんはやぶさ「そうですね。わかりました。」



7区画分譲地は、こちらからお願いしてアチチホームに仲介していた経緯でした。
アチチホームには、全く非がないところで、嫌な役目をさせてしまうことになるので、直接連絡してお詫びするのは抵抗はありませんでした。

ノミコミ仲介とは、他社からの仲介を止められて一悶着あったりしましたが、今回ばかりは全くこちらの都合なので、平身低頭でお詫びするつもりでした。

おそらく、アチチホームのTさんからも連絡しているだろうと思ったので、30分ぐらい間をあけてから、ノミコミ仲介のS氏の携帯に電話をします。

・・・・かなり長くコールをしたのですが、全く出てくれません。

土曜日の昼間なのでお客さんの対応をしているのだろうと思って、後で書け直す事にしました。
しかし、しばらくしてから何度書け直しても、長くコールしても電話には一向に出る気配がありません。

S氏には、これまで何度も携帯に電話をしたことがありますが、大抵すぐに電話には出てくれました。
おそらく携帯の着信を見れば私とわかるのではないかと思います・・・

恐らく・・・・無言のお怒り???

既に、アチチホームからの連絡を受けているのであれば、そう考えてもおかしくないでしょう。
頭に来ていて口も聞きたくないのかもしれません。

これで、いぃ土地がダメだったら7区画分譲地にもう一度という退路も断たれたのだと確信しました。

できれば、いぃ土地の買付を書く前に連絡を取っておきたかったのですが、結局つながらず、仕方なく連絡を取るのをあきらめて、神田川地所へ向かうのでした。

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年02月18日
最終更新 2019年12月28日

4 Comments

There are no comments yet.

通りすがり  

非通知

公衆電話からかければ通じたでしょうかね。

2013/02/18 (Mon) 07:31

yoshi  

う~ん。

こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

う~ん。事情が事情なだけに・・・
ノミコミ仲介様が怒るのもわからないでもないですが・・・

大人として、仕事として・・・
最後のやりとりは やはり私なら欲しかったかもしれません。
私がまっしん兄さんの立場だったとしたら
自分自身もけじめじゃないですけど、きちんと謝罪はしたかったなぁ~と。

難しいですね。
謝罪したことでノミコミ仲介様にしたら思うこともあると思いますが
やはり、きちんと終わりにできたら神田川地所へ向かう気持ちも違ったのかもしれませんよね(汗)

2013/02/18 (Mon) 11:10

まっしんはやぶさ  

Re: 非通知

> 通りすがりさん

コメントありがとうございます。

そうですね。
たぶん、自宅の固定電話から電話しても出たかもしれないのですが、拒否してるところに不意打ちみたいで余計にカチンと来てたらめんどくさいなぁと。。。

まぁ、良い訳ですね(^^;

2013/02/18 (Mon) 18:09

まっしんはやぶさ  

Re: う~ん。

yoshi さん

こんにちは〜♪

そうなんですよー。
さすが、全部お見通しで心の内を全部代弁してもらった感じです(^^;

でも、まぁ、こっちの都合で断っておいて、全部きれいごとを言って、すっきりさせたいというのは、こっちの勝手な都合なんですよね(汗)

希望をかなえるための業として、負い目を背負う(大げさ)しかないのかなぁと思いましたw

2013/02/18 (Mon) 18:25

Leave a reply