Sさんと会える楽しみ

アルデンテとの打合せの翌日、土地が決まってから二回目のアチチホームとの打合せでした。

アチチホームへは、片道約1時間ちょっとかかるので、遅れないよう気合を入れて家を早めにでなければなりません。

ちょっと遠いのですが、いくつも楽しみがあるので、テンションが上がります。

まずは、打合せ後の王将でのランチ(笑)
近所には少ない大型店舗の王将があるので、家族全員これが楽しみです。

関西では珍しくないのですが、近所では駅前の小さな店舗しかないので、車で家族でなかなか行けないんですよね。関西人としては、王将はソウルフードなので、とっても重要ですw

と、家に関係ないことがトップですか? 
ここは、すっとぼけwつつ、もう一つの楽しみは・・・

営業のSさんと会えること

もちろん、家づくり自体の打合せも楽しみなのですが、Sさんと会うのを家族全員で密かな楽しみにしていました。

ゆったり優しい話し方のSさんは、とてもユーモラスなところがあって、親しみやすくて、子供たちもすぐになついていました。

実は、Sさんは関西出身で、関西から来た我が家とも最初意気投合して色々話が盛り上がりました。

キッチンの小窓からの防犯が心配だと言ったら、大げさに窓に首を入れてみるゼスチャーをしてくれたり。
真面目な話をしているのに、なにか笑いを挟んでくるのもやっぱり関西ノリだからかなぁと思っていました。

前回の打合せでは、「凄い安いですね。アチチホームさんがダントツで安くて凄い仕様です」みたいなことを言ったのですが、

Sさん「とりあえず来店してくだされば、まず負けない自信があります。スーモさんを通すと・・・なんですが、まっしんはやぶささんは直接来てくださったから、この価格を出せたんですよ。よくぞ来てくださいました。
負けません

自分で直接アチチホームに問い合わせたのが良かったようです。
後から、スーモカウンターからも紹介があったのですが、残念そうだったのを思い返すと相当紹介料を取られるんだと思います。



さらにSさんが続けます。

Sさん「でも、うちとよく似た(仕様?)ところが他にあるらしいんですよねぇ。私のキャラにも似てる人がいるらしいんです。

Sさん「しかも、一度負けたんです。相手の担当さんが気に入ったって。凹みますよねぇ。仕様では絶対負けないハズなんですけど。

へぇ〜。どこの会社だろう。
自分なりに色々めぼしい工務店は調べましたが、心当たりがないので気になります。

でも、この価格・この仕様、このSさん。我が家には、ぴったり過ぎるんです。

7区画分譲の契約直前に、突然いぃ土地に切り替えを相談したときも、全くいやがらず、快く対応してくれました。

なにより、不安を抱えながらいぃ土地の相談の電話をしたときの第一声「よかったですね−!」にどれだけ救われたことか。

この基本的な信頼があったので、先週の見積りの増額にも、きっと何かの誤り、勘違いの類だと思う部分もあり、落ち着いて後で話をしようと思うことができました。

でも、前日のアルデンテの提案が気持ちを揺るがせます。

アルデンテもアルデンテの社長の魅力もアチチホームに劣りません。

決して、おなじように比較できるわけではありませんが、もしかしてSさんの負けた会社ってアルデンテじゃないの?担当が気に入ったってアルデンテの社長じゃないの?と思ったぐらいです。

この日は、

など聞きたいことがたくさんありました。

未だ、アチチホームが一番安い見積り提示であるものの、かなり差は縮まってきてきているので、この日はSさんの雰囲気に飲まれないようしっかりシビアな話をしないとと思っていました。

確か、この日は早めに車に乗り込み、車中で朝食のパンをかじりながら、1時間ちょっとかけて少し早く現地に付きました。
コンビニで時間をつぶした後、時間通りにアチチホーム前に車を停めます。

おはようございま〜す

いつもどおり、受付に立った後、事件は起こりました。

(つづく)

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年03月12日
最終更新 2019年12月28日

5 Comments

There are no comments yet.

yoshi  

ぎゃお!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ぎゃお!引っ張る~(笑)
思わず朝マック中の今、一人で「マジで!」と声に出しちゃいましたよ(´Д` )!

明日の朝まで気になるぅ~(笑)

2013/03/12 (Tue) 08:26

れん  

No title

わたしも「ぎゃあ!」でした(笑)
夜行バスの疲れで昼寝中……

2013/03/12 (Tue) 13:02

まっしんはやぶさ  

Re: ぎゃお!

>yoshiさん

すみませんw
周りの人がびっくりしてそうですね(^^;

書いてたら長くなったので、引っ張ってしまいました。

今日のエントリーで書きましたよぉ♪

2013/03/13 (Wed) 09:05

まっしんはやぶさ  

Re: No title

>れんさん

往復お疲れ様です。( ´・ω・`)_且~~
もう一息ですね♪

こちらの思いと事件のギャップを表現してしまいましたw

2013/03/13 (Wed) 09:08

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/27 (Sun) 23:31

Leave a reply