[発表]名前が語る。想いが調和し、願いが叶う。[評判の工務店アコルデ]

    スポンサードリンク

    自宅に帰るとすぐに、アルデンテにもらった提案を妻に伝えます。
    妻も、まさかアチチホームと並ぶとは思っていなかったので、驚きながらも喜んでくれました。
    もちろん、気持ちは私と同じで、迷わず2つ返事でOKです。

    そうです。とうとう、決めました。
    ご愛読いただいていた皆様、ずーっと引っ張ってきてすみません。


    アルデンテの本当の名前は・・・・

    フランス語で「調和」や「叶う」*を意味する名前。

    アコルデモデルハウス

    湘南平塚の地元工務店
    株式会社アコルデ さんです。

    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    *アコルデには、「叶う」の意味もあるそうです(2013年3月25日追記)。まさにこの会社にぴったりの名前。

    去年の11月から始めたブログですが、やっとアコルデさんの紹介までたどり着きました(つ∀`)

    しかし、こんなにかかるとは・・・(汗)


    素敵な工務店の存在をもっと知ってほしいから

    本当は、事前にアコルデ社長に許可を得てからご紹介も考えたのですが、過去エントリーを読んでご返事をいただくのも負担になるかと思ったので、とりあえず紹介してみたいと思います。

    もし、このブログを見てアコルデにお問い合わせいただいた方から伝わって、このブログの存在を知ってもらうようなことがあったらいいかなと。

    ご迷惑になるようなことは書いていないつもりですが、問題があれば対応しますので、ご指摘くださいませ。>アコルデの皆様。

    アコルデさんのホームページですが、なぜか二つあります。
    上の方がデザインが今風なのですが、お知らせ関係は下のURLで更新されているようです。

    www.akorude-sumai.jp
    www.akorude.jp

    私たちが、お世話になったのは、サンデー毎日に取り上げられた記事にも掲載されている岡本社長を始めとした、アコルデスタッフの皆様です。

    この記事にもある通り、誰かに紹介したくなる大満足の家づくりをお手伝いいただきました。

    実際に建てた人の声を読めば、アコルデの評判とお客様との関わり方がよくわかると思います。

    アコルデに届いた お客様の声
    お客様からの声 神奈川の注文住宅ならアコルデ

    ちなみに、既に私のアンケートもどこかに入っています(^^)

    スポンサードリンク


    アンケートの中でも皆様が書かれていますが、とにかく社長をはじめとした皆様の人柄や家づくりの姿勢が素晴らしく、湘南地区でハウスメーカーや工務店をまわって、注文住宅をご検討される方には是非、モデルハウスへ一度行っていただきたいと思います。

    実は、アコルデさんを選ぶ大きな影響をもたらしたブログがあります。
    アコルデさんでの建築の様子が、克明に記載されていて、しかも本当に家づくりを楽しんでいる様子が伝わってくるブログでした。

    こちらのブログも是非ご紹介したいのですが、念のため先方にご許可いただけないかをご連絡してみます。

    さて、一区切りつきましたので、今後のこのブログについて、ちょっとお知らせです。

    まずは、アコルデさん以外の一部の会社名の答え合わせの後、引き続きこの後のアコルデさんでの建築はもちろん、外構や家づくりの様々な展開をもちろん書いていくつもりですが、毎朝の更新をお約束できなくなるかもしれません。

    毎日訪問いただく皆様へ読んでもらいたい気持ちや、早くアコルデさんの紹介までたどり着きたい気持ちもあり、ここまで毎日更新にこだわってきました。
    少し息切れしてきたのもありますが、4月ぐらいから何やら会社関係でこれまで以上に忙しくなりそうで、時間を取るのが厳しくなりそうです。

    これまで、いつも訪問いただいて続きを楽しみにしていただいている皆様には本当に申し訳ありません。
    必ず続けて書いて行きますので、これからも応援いただければ嬉しいです。

    実は、このブログの存在・・・・

    妻にもまだ教えていないのですが、アコルデさんの実名も書いた事だし、そろそろ言わないとかなぁとか思ってます(汗)

    ん〜。どのタイミングで伝えようかなぁ。どんな反応するやろ(笑)

    ではでは、今後ともよろしくお願いします。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    スポンサードリンク

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ


    参加ランキング

    アコルデ 建築会社 注文住宅 湘南 家づくり

    関連記事
    スポンサードリンク

    4 Comments

    ミルキーウェイ  

    初めまして♪

    数日かかりましたが、最初から全部読ませて頂きましたw
    まるで長編小説を読んでるようで楽しませて頂きました(*^^*)

    徹底した資金繰りに感心しました!
    うちも最近引き渡しがすみましたが、そこまで考えてなかった為、大幅な金額アップで融資ギリギリまで使ってしまいました…
    ローコストなのにw

    これからも参考にさせてください!

    2013/03/21 (Thu) 18:29 | REPLY |   

    よちさぼ  

    はじめまして

    はじめてコメントさせていただきます。よちさぼと申します。毎日楽しみにブログを拝見していたのに、残念です。お仕事お忙しくなるそうで良いことですが大変ですね。僕はハウスメーカーや工務店には恵まれませんでしたが、そのお陰で今の設計士さんに出会える事が出来ました。先に建てられた先輩の経験談として今後とも参考にさせていただきます。次の更新を楽しみにしております。

    2013/03/21 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    Re: タイトルなし

    > ミルキーウェイ さま

    初めまして!コメントをありがとうございます。

    全部読んでいただけるとは、大変光栄です(^^)
    最後まで、本当に買えるのかどうか半信半疑だったので必死でしたw

    ミルキーウェイさんは、タマホームさんで建てられたんですね!
    ローコストとは言っても、さすがハウスメーカーさんは、最初から仕様が充実していて、普通に長期優良仕様だったりするので、とても憧れました。

    引き渡しされたばかりとのこと、新居での快適な生活が楽しみですね。
    これから引っ越しや後片付けで大変かと思いますが、どうぞ体調を崩されぬようご自愛ください。

    これからもボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。

    ミルキーウェイさんのブログにもおじゃまさせていただきますね。

    2013/03/22 (Fri) 01:34 | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    Re: はじめまして

    >よちさぼさま

    コメントといつもブログを読んでいただいているとのこと、本当にありがとうございます。

    一応、極力更新できる時は書いていくつもりです。
    ただ、朝楽しみにしていただいて、更新がなかったら失礼してしまうと思ってお伝えしておきました。

    どうしても記事によって、書くのに時間がかかってしまう場合もありますので(^^;

    よちさぼさんも、良い設計士さんと充実した家づくりに取り組んでおられるのですね。
    進行中に色々な情報を求める気持ちがすごくわかります。

    どこが参考になるかはわかりませんが、何か引っかかる部分があればと思いながら、できるだけ当時の出来事を細かく思い出しながら書いて行きたいと思います。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    2013/03/22 (Fri) 01:40 | REPLY |   

    Leave a comment