[番外編]キャンパスノート入ってますか?なBBQコンロ

毎日ご訪問の皆様。すみませんっ。

前回、次はトイレと洗面の話しを書くと予告しておきながら、思いつきで番外編です。

軽〜めの内容なので、ご了承くださいm(_ _)m

この間のGW。入居8ヶ月をして、待望の自宅庭でのBBQ計画を実行しました!

ちょっと風が強かったのですが、気持ちいいお天気で、おいしいお肉とビールで満喫満喫でした♪

庭の状態は、まだまだ先の話しなので、お肉の焼き加減だけをこんな感じでお披露目・・・・w

庭ベキュー_20130508205238527

これが・・・

庭ベキュー_20130508205238484

これに・・・w

最初に、eveで買った格安ステーキを一枚丸ごと焼いたら、これが子供にも大好評♪
長男曰く、その場で切って取り分けたのも良かったようです。

普通の焼き肉もいいですが、ステーキは盛り上がりますね〜。

で、今回紹介したかったのは、このバーベキューコンロです。

確か5〜6年前に奈良に住んでいた時代に買ったものなのですが、今回で使うのが2回目という代物なのですが・・・w

折り畳むと、こんな感じにコンパクトになって

F-2527_3.jpg

付属のキャリーケースに入ってしまいます。

F-2527_4.jpg

そう、その昔大学のキャンパスをこんな透明ケースにノートを入れて歩いていませんでしたか?(笑)

ちょっと一回り大きいけど、これを大学生が持ってても違和感がないぐらい(嘘)コンパクトなんですよw



で、肝心の商品ですが、尾上製作所「フォールディングBBQコンロ」です。



在庫品だけみたいだけど、こっちもお得かも?



網はあまり大きくありませんが、4人家族での焼き肉と思えば充分なサイズでした。
炭置き部分はV型なので、炭も最小限で済みますし、近火なので火の付きかけでも焼き始められます。

底面に反射板が付いていて、熱を遮断するので、こんな感じでテーブルの上に乗せても使えます。

テーブル上


尾上製作所のHPを見ると、ABS製レジャーテーブルでも使えるそうです。そういえば、奈良で一度目に使った時は、樹脂の折りたたみテーブルの上でやりましたが、大丈夫でした。

サビ防止のためのステンレス製のためか、価格が約3500円と結構するのですが、コンパクトなバーベキューコンロをお探しの方には大変お勧めです。

これから、まだまだバーベキューシーズンが続きますので、プチ参考情報でした♪

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年05月09日
最終更新 2019年12月28日

2 Comments

There are no comments yet.

kodatenokiseki  

なんと!

私も持ってますこれ!すごい偶然

これ便利ですよね~
公園とかで車から荷物持って行く時なんか特にチェアやらテーブルやらと一緒に簡単に持っていけるからとても重宝してます。

肉もしっかりやけるし簡単にしまえるしいいですよね。

ちなみに家をたてたらこれが欲しいな~って思ってます↓
http://www.muen-bbq.jp/

住宅街なので煙が気になっちゃうかなと思って・・・
場所とか隣家との距離に寄りますかね・・・

2013/05/10 (Fri) 00:09

まっしんはやぶさ  

> kodatenokiseki さん

まじですかーーーー!!!

なんと言う偶然www

ホント、このコンロ便利なのに今まで全然活用できていませんでした。
ステンレスで錆びにくいので、手入れにも気を使わないし、あらためて調べたら網とか部品単位で買えるようなので長く使えることもわかりました。

もっと活用しようと思います。

ご紹介いただいたロースターグリル!
いいですね〜。

ご近所との庭の位置関係によっては、気を使いますよね。

ただ、衝動買いするには厳しい価格ですね(^^;

2013/05/11 (Sat) 00:33

Leave a reply