移り気なワタシに Oh Oh 外壁

サザンオールスターズ復活にちなんで(?)、海の歌詞をもじったタイトルにしてみましたw

サザンC

にわか茅ヶ崎市民ですが、サザンの復活は嬉しいですね〜♪

さて、若干時間が戻りまして、LIXIL東京ショールームを訪問した後に少しもやもやしていたことがありました。

それは、何気なくLIXILの外壁コーナーに「ほんのチョットだけ」寄ったのが原因です。

最初は、「LIXILの外壁も色々あるんだねー」程度に目の保養と思って見ていただけなのですが、貼り出してある施工例を見て、少し気づいたことがありました。

自分が、外観的にいいなと思うのは、ほとんどが白と黒の組み合わせでは"ない"ものばかりだったんです。

例えばこんな感じ・・・

外壁サンプルlixil_外壁_白黒じゃない_茶_サイディング_事例

う〜ん。(o・∀・)b゙イィ!

既に決めたサイディングの貼り分けは、真っ黒とはいえないものの白黒パターンと言えばそんな気もします。

正直、前回のニチハ訪問時は、時間不足もあって最後は勢いで決めてしまったような悔いがあったようです。



お忍びで再度ニチハショールーム

なんとなく、妻の好みも白黒配色は本来の好みの方向でもない気がしたので、本当は我慢させてるんではないかという気もしてきました。

白黒のサイディング外観
[白黒配色は例えばこんな感じです。これはこれでモダンでかっこよいんですけどね・・・]
と、妻を理由にしていますが、自分自身が気持ちが固まってなかったんだと思います。

平日にひとりでショールームに再訪問

そこで、慌てて平日の夕方に仕事の後にニチハショールームに一人で立ち寄ってみました。

img_20120516000125_017.jpg
img_20120516000125_019.jpg
img_20120516000125_018.jpg

いくつか、イメージに近そうな配色を確認してみましたが、一番良さそうなのは「ケルンストーン調V アプラMGフレッシュ」です。

前回も気になっていた色だったのですが、やはり改めて見るとすごくいい色に見えます。



はい、この子にすっかり「見つめ合ってその気に」させられました(笑)

ケルンストーン

気に入った外壁材でパースを作成依頼

実は、ニチハショールームでは、図面を渡して外壁の色を指定すると2〜3種類のパースを無料で作成してくれます。
前回訪問した時に何も言ってくれなかったので、知らなかったのですが、どこかで書き込みを見たので聞いてみたら、やっぱりやってくれるということでした。

早速、今回のケルンストーンでの貼り分けと前回の貼り分けの両方で作成を依頼しておきました。
パースは完成したら自宅に郵送してくれるようです。

後ほど妻にも相談したのですが、悪くない反応でしたので、またまた次回のアコルデとの打合せで変更の相談となります。

ということで、「心変わりがするなんて」な、お話でした。
全然、サザンとは関係ありませんねwww

さらに外壁の情報をお探しのかたは、外壁トラコミュ注文住宅の壁トラコミュもお勧めです♪

外観検討イッキ読みリスト
  1. 初めてのイメージパースは白い家?
  2. こっちの屋根も捨てがたい
  3. 間取り瞬殺くるりんぱ!
  4. いきなりピンチか!? 1.7mの憂鬱
  5. もや下げて、屋根下がる。小屋下げないで、屋根上げる?
  6. 救いの天空率
  7. 外観バランスとキッチン採光窓の位置
  8. 新たなるマドリヤン
  9. 長は短を兼ねないサイディング出隅材
  10. 外観重視派なら、バルコニーは手すりなし
  11. あい門ちゅう・あい似ちゅう・あい選びゅう
  12. 移り気なワタシに Oh Oh 外壁
  13. 継ぎ目のない外壁テクスチャがムズイ
  14. ニチハのパースが来た!
  15. [実施承認図] 二階図面と窓のクルクル [最終版間取り]

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年06月29日
最終更新 2019年12月28日

2 Comments

There are no comments yet.

まりぴん  

No title

あとになって考えちゃう気持ちわかります!!!
我が家も、お風呂やら窓やらしばらくたってから
変更してしまいました(@_@)
にしてもまっしんさんの行動力、凄すぎます(゚Д゚;)
本当に家に対する思いが強いのですね☆★☆

2013/06/29 (Sat) 09:34

まっしんはやぶさ  

> まりぴんさん

どうしても、後で判断が正しかったのかなぁと色々考えちゃうんですよね。

共感してもらえると嬉しいです♪

アコルデさんも、同じようなお客さんを見てきているでしょうから、慣れたもんなんだと思いますが、申し訳ないなぁと思いつつお願いしちゃうんですよね。

今思い返してみると、結構短期間で色々よく走り回っていたもんだと我ながら思いますwww

2013/06/29 (Sat) 19:38

Leave a reply