DMMソーラーのシミュレーション回答来たる

    スポンサードリンク

    【注意】このブログは約一年前の内容を回顧録として書いています。今回取り上げる、DMMソーラーの「8万円ソーラー」は既にサービスが終了していますので、ご了承ください。

    DMMソーラーから、「8万円ソーラー」のシミュレーション結果が届きました。

    自宅の屋根が見える全体写真が必要と言われていたのですが、結局は、平面図、立面図、屋根伏図で大丈夫だったようです。

      まっしんはやぶさ 様

      DMM.com エナジー事業でございます。
      平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
      先日は図面のご送付ありがとうございました。

      施工業者とメーカーに図面をもとに発電量シミュレーションを
      依頼いたしまして、結果がでましたので、お知らせいたします。

      「8万円ソーラー」のお見積りお知らせいたします。

      【お見積り】

      ・設置容量: 4.37 kW
      ・年間想定発電量: 5,152 kWh


      【8万円ソーラーサービスお見積り】


      ・年間発電見込み(お客様分・20%):1,031kWh 
      ・年間でお得になる金額合計     :24,744円 
      ・10年間でお得になる金額合計   :167,440円
        (10年間でお得になる金額-8万円)

      以下の項目をご回答ください。

      【8万円ソーラーのサービスご希望場合】⇒現地調査
      現地調査をさせていただきます。ご希望の場合は本メールにご返信いただき
      「現地調査希望」という旨をお伝えいただければと思います。後日施工業者
      から日程の打合せのお電話をさせていただきます(下記にご指定ください)。

      現地調査当日にお手元にある過去の「電気料金明細書」をご用意いただけますようお願い致します。
      (可能であれば過去一年分) 

      ・お電話にさせていただいても良い時間帯(※特にご希望の時間がある場合)
      平日~時
      休日~時

      今後の流れをご説明させていただきます。

      現地調査⇒施工店・メーカーの設計⇒DMMにて採算シミュレーション
      ⇒合否ご連絡⇒契約⇒工事
      となります。


      他にご不明な点がございましたら下記コールセンターまで、
      お気軽にお問い合わせください。 

      【コールセンターご連絡先】
      (フリーダイヤル)0120-●●●-●●●(10:00~20:00)
      上記時間外は本メールにご希望時間を明記のうえ、ご返信ください。
      当方よりご連絡させていただきます。
      (メールをいただくタイミングにより、ご連絡までお時間をいただく場合がございます。)



    スポンサードリンク


    設置容量は、4.37 kWでした。
    正直、屋根の大きさから考えてもっと沢山載りそうだと思っていたので、かなり期待はずれでした。
    現地調査してから、より正確な設計とシミュレーションのようなのですが、送った図面で寸法もわかるはずなので、そんなに大きく結果が変わらない気がしていました。

    このシミュレーション結果を信じると、8万円の投資で、10年間の16万の利息と考えると1年福利で12%と考えることもできます。

    そう考えると悪くない投資なのですが、10年後のパワコンの交換と雨漏りリスクも考えると簡単に吹っ飛ぶ金額のような気もします。

    ちょっと、期待した程のメリットが感じられなかったので、DMMソーラー熱は少し冷めてしまったのでした。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村
    スポンサードリンク

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング

    DMM ソーラー 太陽光

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment