夜でも外から室内が見えないカーテン

もう一つ、キングダムカーテンで見慣れないキーワードを見つけました。

それは、「ウェーブロンカーテン」という、透けにくいレースカーテンです。

透けにくいと言えば、「ミラーレース」は聞いた事があったのですが、ミラーレースは夜に部屋のあかりを付けていると室内が見えてしまうようです。

ミラーレースは、その名の通り昼間の外からのあかりを反射して見えにくくする仕組みなので、夜には効果がないのですね。

それに対して、「ウェーブロンカーテン」は、夜も透けにくいのが特徴です。

ウェーブロン
(写真をお借りしました)

レースカーテンだけで、こんなに外から見えなくなるそうです。
本当に?すごい!!!



もう一つ、わかりやすい写真がありました。

waveron2.jpg
(写真をお借りしました)

これだけ、透けないとなると夜でも安心です。

ちょうど、縦すべり窓の内窓をレースにすることにしたので、ここはウェーブロンが良いかなぁと思っていました。

しかし、これもドンカーテンと+PLANで聞かなかった商品です。

やはり、色々カーテン店を巡ると勉強になるなぁと、実感しました。

さらにカーテン情報をお探しのかたは、カーテントラコミュもお勧めです♪

【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】


にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年08月05日
最終更新 2019年12月14日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply