[正式板] かっこいいけど、玄関前が狭すぎる、カピパラ外構プランその1

昨日は、久しぶりにフライング投稿をしてしまい失礼しました(汗)

まだ書きかけの記事だったのですが、慌てて茅ヶ崎野球場のサザンのライブの音漏れを聞くために出かけたため、間違って公開してしまいましたwww

でも、おかげでサザンのライブは、すっかり満喫しましたよ〜♪
定番の選曲で、もうみんなノリノリでした!

外からでしたが、こんな感じでライブ会場からの音が直接届くところに陣取れましたので、すごく良く聞こえました!
IMG_0195.jpg
駐車場スペースがあるのですが、ガードマンさんがいて中には入れません。

あぁ、ちょっとでも近くに行きたい。

IMG_0196.jpg
ちょっと、アップです。この丘があるのでスクリーンが見えないんですよねぇ。
みんな、この丘に登らせろ〜と言ってましたwww

桑田さん、最高です!これからもずっとお元気でいてください〜。

そういえば、8月31日のこの日は、ちょうど我が家が一年前に引っ越した日です。
一周年目にサザンのライブを楽しめるとは、なんとも縁起がいいwww

さて、昨日先走りして一部公開してしまった本題です。

ふらっと立ち寄って見積もり依頼していたカピバラ外構からメールでプランが届きました。

A_平面_カピパラ

手書きのプランというだけで、なんとなく素敵に見えますw
それにしても、駐車場コンクリートの曲線ラインが素晴らしい!
事前に、枡部分をどうカバーするかも相談していたのですが、これなら違和感なく枡部分もコンクリートで固められそうです。

私の扇形のデザインとは大違い(笑)



もう一点、立体的なイメージも描いてくれていました。

A_立体_カピパラ

なるほど〜。こんな感じの門柱を提案したかったんですね。
確かに、かなり素敵です。


しかし、懸念していた通りの問題がありました。
この造作門柱は、結構玄関の間口にかかっているんですよね。

ポストの裏側から郵便物を取り出せることも考えてくれているようなのですが・・・・

B_平面_カピパラ_狭い

ドアを開け閉めするスペースの間が狭く、人が立つにはかなり狭苦しそうです。

ん〜。これは、ちょっと、いただけません・・・

渾身の提案だったようなのですが、やはり造作門柱はやめとこうかなぁ・・・という印象でした。

実は、もう一点のプラン提案がありましたので、次に続きます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年09月01日
最終更新 2019年12月28日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply