今度は、駐車場重視の?カピパラ外構プランその2

  • 外構
  • 0
  • 0
カピバラ外構からのもう一つのプランの紹介です。

今度は、駐車場の車を置く方向を変えてみたプランでした。
B_平面_カピパラ

こうやって見てみると、もう一台ぐらいだったら、軽自動車が停められそうです。
ただし、完全オープン外構が前提ですが・・・

あと、左端の車は、この停め方だと、運転席側が境界フェンスぎりぎりなので乗り降りできませんね・・・

それにしても、最初に会ったときに、この方向で車を停めるパターンは「ない」と伝えたんですよね。
実は、前回の造作門柱についても、お金がかかるのと玄関周りが狭くなりそうなので、「門柱はいらない」とはっきり言ったのにもかかわらず、「とりあえず見てください」と提案されました。
よほど提案力に自信があるのだと思います。



確かに見栄えは悪くないのですが、我が家が求めるのは、デザイン性が最重視ではないので、なんとなくコミュニケーションがうまくいきそうにない予感がしてしまいました。

次が立体図です。
B_立体_カピパラ

門柱部分は、木製調の柱を立てて、表札はつけられるのですが、ポストは門柱にはなさそう。
これもデザイン性重視かな?

自転車置場にしたいと考えているど真ん中部分に植栽の提案もされたのですが、これには固まってしまいました(^^;

いゃ、たぶん質問したら「自転車置けますよ」と言われると思うのですが、う〜ん、なんかこう実用性よりも美的完成度の方を重視される方向に引っ張られそう・・・

で、価格はどうなの?というのは次回に。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年09月02日
最終更新 2019年12月15日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply