ホンマでっかプライスなフライングバード

外構工事の3万円引き特典に釣られてwww、フライングバードを訪問してきました。

外構だけでなく、カーテンもやっているらしく一緒に話しを聞いてきました。
確か最初はカーテンの話しから聞いたと思うのですが、今回はひとまず外構のお話です。

対応してくださった担当のSさんは、とっても気さくで感じのいい人です。
なんだか、関西に良くいる人懐っこい「おっちゃん」というすごく懐かしい感じです。

メールで希望の条件を図面で送っておいたので、早速見積もりを検討しておいてくれたようです。

しかし、参考のためにと、図面と一緒に、このパースを送っていたのですが、色々誤解を招いてしまったようでした。
ウッディパース1



ウッドデッキやフェンスは、自分で施工するつもりで、あくまで雰囲気のためにパースには入れていたのですが、一応見積もりをしておいてくれたそうです。

「あー、そうでしたかー」と言いながら引っ込めた、見積もりの合計金額が確か約100万円。

ん・・・?

まてよ、ウッドデッキとフェンスを含んで、このパースの通りで100万って随分安くないかい?

とりあえず、ウッドデッキ抜きの見積もりはもらったのですが、西側に3段積んでもらうブロックの上に付ける目隠しフェンスが見積もりに含まれていました。
purir-9-06_t_01.jpg
良く見かけるタイプのフェンスですね。

我が家は、約1.1mの高さのストライプフェンスを取り付けるつもりでブロックの高さを考えていたので、このフェンスだと0.8mしかないので、ちょっと低いかなぁという感じです。
それと、ストライプフェンスの木質感のあるデザインにも惹かれていたのと、プレリオの場合ほとんど隙間がないので、ちょっと圧迫感が強そうかなと思いました。

で、早速ですが、お見積もりです。
既に、限界価格と感じているDIYプラーザとくわばらブロック工業の見積もりと比較できるようにしています。

flying-bird_20120616-8.png

な・ん・と!




オプションなしで、218,453円!!!

33〜35万あたりで限界と思われた二社の価格を大きく引き離してしまいました。

いゃ、しかし本当に大丈夫か・・・・(汗)

ちなみに、見積もり項目にアプローチ部分に金額がありませんが、コンクリート打ちは駐車場工事の金額に含まれているそうです。

しかも、A、B、Cのオプション工事を含んでも約45万です。
この中には、勘違いして見積もりされた前述のプレリオ9型の目隠しフェンスの金額も入っています。
プレリオの施工費が約6万ぐらいなので、総額では40万円を切る計算となります。

この段階から、こんなに金額が落ちるとは思わなかったので、びっくりしつつ一気に希望の構想を叶えられる光明が見えてきました。

※ちなみに現在ストライプフェンスは、ブロック上フェンスという名称に変わっているようです。

ガーデンライフ彩のDIY用樹脂フェンスの話のイッキ読みリスト
  1. 柱の取り付けが簡単な目隠し樹脂フェンス
  2. ストライプフェンスの寸法は芯から芯で測るべし
  3. オープン?クローズ?ぶれる外構計画
  4. ホンマでっかプライスなフライングバード
  5. ブロック高さと芝生の日当り
  6. サイズ違いのストライプフェンス
  7. 杭を使わず立てられるフェンスと枡の位置
  8. 緊張の高額フェンス部材のネット注文
  9. [後編]DIYフェンス一期工事写真と支柱の固定はいかに・・・
  10. [前編] DIYフェンス一期工事完了と芝生の完了写真
  11. フェンス固定用金具の困った欠点
  12. 待望のブログのご紹介とストライプフェンスぐらつき対策[検討編]
  13. [ストライプフェンスぐらつき解決編?]やればやるほど意味がなくなるけど・・・[自己責任ですよ]
  14. [おしゃれな樹脂製高耐久フェンス] ガーデンライフ彩の新商品![DIYにオススメどうぞ]
  15. コンフォートフェンスの水垢汚れに効くのは、これか!
  16. 【Web内覧会】施工直前の我が家とフェンスぐらつき防止策強化状況 [太陽光施工その1]
  17. わが家の外構費節約に貢献の樹脂フェンスの新製品がまたまた登場!
  18. アイリスオーヤマからも人工木フェンスが&コンフォートフェンス高さ210cm登場!
  19. フェンスのぐらつき防止再強化策
  20. キセキの資金計画:フェーズ4
  21. 6年前の施工事例でギフト券もらえる?&浴室目隠しに最適な新製品
  22. 6年前の施工事例でもキャンペーン特典もらえた話と自立フェンスの新製品

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年09月14日
最終更新 2019年12月15日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply