カーテンパックプランは安いとは限らない

最大14窓パックプランのカーテン博物館から見積もりが届きました。

小窓14窓or大窓7窓までで、18.9万ということなので、この金額にに納まるのならばお得かもと、結構期待していました。

で、届いた見積もりは3種類。各二枚綴りの見積もりです。
1案_カーテン博物館_ページ_1
1案_カーテン博物館_ページ_2

げっ!
いきなり約28万です。
全然パックに納まっていません.....orz



DMとホームページの情報では、7窓パックプランしか見当たらなかったのですが、一応8窓パックというプランがあるようです。パックプランだと、レールの取り付け費も含まれていて一応お得なようなのですが、総額ではイメージしていたよりも全然高くなってしまっていました。

主な原因は、パックプランには含まれない、レガートスクウェアやダブルシェードやロールスクリーンカーテンなどのメカ系の金額です。
パックプランでは、装飾レールが一本付いているようなのですが、レガードスクウェアで見積もってもらうと結構高くなってしまうようです。

2案_カーテン博物館_ページ_1
2案_カーテン博物館_ページ_2

二つ目の見積もりは、合計約26万と少し下がりました。
シェードをコード式にするとパックプラン内で大丈夫なようです。
う〜ん。それでも、まだまだ高いですね。

3案_カーテン博物館_ページ_1
3案_カーテン博物館_ページ_1



三つ目の見積もりです。今度は約25万です。なんとか1万円削減したという感じです。
内容をよく見ると、8窓パックプランを7窓パックプランに変更して単品で不足分を補ったようです。
これを見ると、必ずしもパックプランはお得ではないのかなぁと思います。

ただ、何れにしても、期待した程安くならなかったので意気消沈してしまいました。

まぁ、実は最初14窓パックプランは「小窓」という条件を見落としていて、18.9万で納まると思ってたんですよねぇ。やはり、世の中甘くないもんです(苦笑)

さらにカーテン情報をお探しのかたは、カーテントラコミュもお勧めです♪

【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年09月15日
最終更新 2019年12月28日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply