わざわざ乱貼りと言うからにゃぁ、乱れないのもあるっちゅう訳で

なんだか、外構の話しが長引いていて、なかなか進まず申し訳ないのですが、もう少し紹介させてください。
今回は、外面スタイル.comからの図面と見積もりが届きました。

早速平面図のご紹介です♪
01外面_平面図
まず、いつも確認する駐車場のコンクリート施工範囲ですが、こちらも送った図面に忠実に合わせてくれているので問題ありません。
臨時駐車場用の、枕木の施工部分の解釈が各社微妙に違うのが興味深いです。

ただ、玄関アプローチ部分に見慣れない言葉が・・・

デザートドッグ?

デザートドッグ

ちゃうちゃう!(どれだけの人が知っているかな・・・)

失礼しました、「デザートゴールド方形貼」と書いてありました。

玄関正面のパースイメージを見ますと、
02外面_玄関
タイルと同じように、正方形で貼られるイメージのようです。

「デザートゴールド」とは、なんぞや?ということで、ググってみますと、これは、乱貼りでも使われる天然石をまさに方形に切り出したもののようです。同じデザートゴールドの乱貼りタイプもあるようでした。



写真で見ると、こんな感じや
デザートゴールド1

こんな感じになるそうです。
デザートゴールド2

天然石の質感と不統一な柄と、あえて正方形に整列して並べられるのもタイルと違って、またいい味わいになりそうです。

むはー!また、同じ天然石でもこんな施工方法もあるのかぁ!!!

悩むではないか〜。と思いつつ、全体パースとお見積もりのご紹介は次に続きます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年09月23日
最終更新 2019年12月28日

2 Comments

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/23 (Mon) 10:45

まっしんはやぶさ  

> hanaさん

コメントありがとうございます。
教えていただいたブログのほうにメッセージしてみました♪
ちゃんと届いていなかったら、またご連絡くださいね〜。

2013/09/23 (Mon) 17:59

Leave a reply