車にポピー♪カーテンもポピー♪

    スポンサードリンク

    カーテンは、さんざん色々な所から見積もりを取ったので、大体相場感覚はつかんでいたのですが、相変わらず他に安いところがないかを探していました。

    そうすると、たまたまオーダーカーテン激安通販ショップ ポピー(実名です)という店舗が目にとまりました。

    ポピーと言えば・・・


    これとか


    これですよねwww

    知っているかどうかで世代がわかると思いますが、そもそも関東でこのCMはやっていたんでしょうか?

    という冗談はさておき(笑)、実はよく見ると実店舗が平塚にあるではないですか!
    なんという偶然♪

    ショップの激安という言葉に期待を踊らせながら、訪問した店舗がこちら
    ポピー

    大きな地図で見る

    派手過ぎwww

    どうして、こうなっちゃったんでしょうねぇ(^^;
    じゃっかんの不安を隠せないまま、店舗に入ります。

    どうやら、この店舗ではオリジナルのカーテンを均一価格で提供しているようでした。
    少し記憶が曖昧なのですが、確か8000円前後の均一価格になっていて、ドンカーテンよりも安い!といきなり期待が膨らんだことを覚えています。

    この情報は、ネットショプには全く書いていないんですよね。店員さんも言ってましたが、ネットショップとは全然品揃えが違うようです。ネットショップでは、ブランドものカーテンを激安で提供するのを売りにしているようでした。

    しかし、早速実際に見積もりをしてもらうと、ドンカーテンとほとんど価格が変わりません。
    理由は、ネットショップに力を入れていることもあるのか、出張採寸と取り付けの費用がドンカーテンよりもかなり高かったためです。

    スポンサードリンク


    そういえば、実はニトリでもオーダーカーテンの見積もりを取ったのですが、ニトリも取り付け料金がべらぼうに高かったです。ググってみると、ニトリは取り付けを外注しているため、高いんだとか。

    ポピーやニトリの場合は、自分で付けるのであれば安くなるのだと思います。

    ちなみに、ポピーは照明器具やロートアイアンの表札や妻飾りなども取り扱っていて、店舗にも少し置いてありました。照明器具は、ものすごい安いものも置いてあったので、偶然に欲しいものと出会えればとてもお得だと思います。

    なお、ポピー 楽天市場店では、照明器具がお安く買えるようです。

    さらにカーテン情報をお探しのかたは、カーテントラコミュもお勧めです♪
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村
    スポンサードリンク

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング

    カーテン アイアン

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment