樹脂デッキのステップが意外と高い

ステップ_wooden-3346929_1920
[こんな大きいステップが必要なわけではないのですけどね]

我が家は、運良く竹樹脂デッキを格安で契約出来たのですが、このデッキには上り下りのためのステップが付いていません。

500mm前後の高さになるはずなので、上り下りを考えるとやはりステップがないと不便です。

そこで、メーカーは違っても良いので、人工木製のステップがないかなぁと探してみた所、こんなのがありました・・・
人工木ステップ
[注意:もう、こちらは販売されていないようです]


このあたりが近い商品だと思います。


えぇ゛〜

ステップって、そんなに高いの(大汗)

竹樹脂デッキワンセットが約10万で買えることを考えると、すごく抵抗がありました・・・

というか、予算がない(笑)



そんな中、着工64日目の現場を見た後に、島忠に立ち寄った所、こんなものを見つけます。
2012-07-07 161627
おぉ!これは!!!

ホームセンターではおなじみの、アイリスオーヤマの製品ですね。
2012-07-07 161632
樹脂製ではないもの、アルミ製なので錆びて傷む心配はなさそうです。
二段ステップなので、上り下りも楽そうです。

実は、同等価格で木製のステップも他のホームセンターにあったのですが、大体一段ステップなんですよね。
あと、ステップを付ける位置を悩んでいたのと、万一庭に車を乗り入れる可能性を考えると移動できるステップがいいなぁと、おぼろげに思っていました。

実際、持ってみた所アルミ製ということもあり、簡単に移動できそうです♪



組み立て式ですが、
2012-07-07 161638
パーツも単純で、簡単に組み立てられそうです。

実際の製品は、こちらですね。
544192-e.jpg

ショップの写真では、植木が置いてありますが、踏み台として使ってもいいと書いてあるので、ステップでも大丈夫でしょう。

これなら、冒頭の人工木ステップの価格で6セット買えます。

いらんけどw
奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年10月17日
最終更新 2019年12月28日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply