引越しはズバット解決?

あー!記事が消えた消えた〜泣きそう(ToT)
気を取り直して書き直しでございます。

工程表では、9月8日頃が引き渡しの予定だったのですが、少し前倒しになって8月末頃になりそうと聞きました。

理由の一つは、兄弟の大工さんが二人がかりで工事をしてくださって、とても早く木工事が進んでいたようです。
もう一つは、元々アコルデにお願いする予定だった外構工事をお断りしたためです。
外構工事を他に依頼する場合、建物が完成次第引き渡しを受けることになり、10日程度見込んでいた外構工事の日程分前倒しになりそうということです。

アコルデにも、もちろん外構の見積もりは頂いたのですが、他から提案を受けた見積もりの金額の差が大きく、予算がシブチンな我が家としては、やはり安く上げられる他にお願いするということになりました。

アコルデとの契約の際には、気軽に予算取りとして見積もりに外構費用を計上してもらっていたのですが、もっと調べて考えておけば良かったと猛省しております。
やはり、お願いしておいてお断りすることになり、とても申し訳ない気持ちでした。

ということで、引き渡しの予定が8月末が有力になってきましたので、引越しの見積もり比較を始めました。
見積依頼を始めたのが7月8日だったのですが、考えるとちょっと気が早かったかもしれませんね。



我が家が利用したのは、ズバット引越し比較というページです。

ズバット
(この写真は比較サイトとは関係ありませんwww)

200社以上の会社から一括で見積もりを取れるというので、試しに申し込んでみました。

すると、申込ボタンを押して、ものの3分ぐらいかな・・・?

いきなり、引越し業者からの電話がwww

後で知ったのですが、引越し比較見積サイトから申し込むと、すぐに電話がかかってくるのは有名らしいですね。
いゃぁ、それにしてもびっくりしました。

これから申し込まれる方は、心の準備をしておいてください。



ちなみに、この引越し比較サイトでズバットIDを取得すると利用できるらくらく引越し手続き引越し最強スケジューラー ダンドリが結構便利でした。

特に、ダンドリのほうは、一般的な引越し前後のイベントをカレンダー上でToDoリストとして確認できます。
他に、特殊なイベントがあれば、どんどん入力してToDoに加えることもできます。

役所関係の手続きやら、クレジットカードの住所変更など細かくて忘れてしまいそうな項目をチェックできるので、結構重宝しました。Googleカレンダーとかでもやればできるのでしょうけど、引越し関係だけがまとまってくれているのが私には便利でした。

引越し業者をどこに決めたのかは、また後ほど・・・

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年10月19日
最終更新 2019年12月15日

2 Comments

There are no comments yet.

カシマ  

No title

200社ですか???凄いですね・・・
電話がパンクしませんでしたか?
友人が一括サイトを利用した時
深夜1時前に送信したところ
10分後位からSさんから着信あり
3回も深夜1時過ぎですよ・・・
30歳前後の女性だったらしいですけど
24時間営業なのかもしれません・・・
毎回各種、凄い交渉の連続ですね・・・
自家用車購入とかも凄いのでしょうね???
武勇伝があればまたの機会お願いします。

2013/10/19 (Sat) 07:51

まっしんはやぶさ  

> カシマさん

200社以上と言っても、実際紹介があったのは10社でした。
何らかの基準で絞り込まれるみたいです。

しかし、深夜に電話してくるというのもすごいですね。
私は、結構朝早かったのにすぐにかかって来てびっくりしたのですが、本当に24時間営業なのかもしれません。

自家用車の購入でもそれなりに値引き交渉はしていると思いますwww
たぶん、DNAなんでしょうね(笑)

2013/10/19 (Sat) 19:32

Leave a reply