もう一つの我が家の救世主!外構業者の発表!

記録が残っていないため、全ての外構業者のプランをご紹介できていないのですが、我が家が選択した外構業者さんの発表です。

それは・・・

フライングバード = アスカさんです♪

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

アスカさんは我が家に取って、アコルデに続く救世主です。
我が家のほとんど希望通りの外構仕様をアスカのおかげで、予算内で実現できそうです♪

再掲となりますが、決定図面(仕様)はこちら。(ただし、後ほど変更となります)
まっしん外構計画_20120704-3


そして、アスカからの見積もりがこちら。
Doc - 12-07-14 10-52
Doc - 12-07-14 10-53

なんと、合計で約45万に納まりました!



当初、最低限の工事でも他社では40万~50万ぐらいだったのですが、アスカの見積もりは約22万でした。

ここに、メッシュフェンスと芝生、南側のブロック4積みを追加してもこの価格はぶっちぎりでした。

ただし、一社だけアスカと同等の条件を出して来た所がありました。
そこは、湘南庭生活(仮称)だったのですが、逆にここが同等の価格を出してくれたおかげで、あまりに安いアスカの価格もあり得なくもないのかなと、安心できました。


一応、アスカさんにご恩がありますので、湘南庭生活さんは仮称のままにさせていただきます。
実は、金額は最後にもう一声、頑張ってもらいましたし。

アスカに決めたのは、金額以外に平塚ということで近かったこともありますが、何といっても、外構担当の関野さんの人柄に惹かれました。他の外構業者さんは、職人気質かおしゃれすぎる雰囲気で、敷居が高い感じが多かったのですが、関野さんの場合はのとにかく愛想がよくてホッとさせられます。
あくまで直感ですが、この方ならちゃんと工事をしてくれそうな安心感を感じることができたんですよね。

店舗は、今時のおしゃれな店舗ではありませんが、かえってよけいなコストがかかっていないのかなと納得してしまいました。

それにしても、創業昭和47年ってのもすごい。私が2歳の時に創業したんですねぇww

既に、このブログがご縁で何組かご紹介したんですが、他にもアスカに興味を持ってもらえる人が増えるといいな。

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年10月21日
最終更新 2020年07月19日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply