表札とポスト決まる

昨日から喉が痛いなぁと思ったら、今日は鼻がじゅるじゅる、頭がボーっとしてます。
急に寒くなって来たのに体が対応しきれなかったようです...orz
皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

ということで、本日のエントリーはさくっと終わるかも(汗)

色々ああでもない、こうでもないと考えていた表札とポストをようやく決めました。
結論の紹介の前にちょっと目を惹かれた表札がこちら。

ロートアイアンだと、もっと高いのですが、これだと手頃でおしゃれな感じでいいですねぇ。

同じお店で、扱われているこんなポストも目を惹きます。

スポーツカーっぽい雰囲気を醸し出していておしゃれですが、我が家はもうちょっとナチュラルな雰囲気が好みなのでパスとなりました。



で、結局決まった表札がこちら!(当時の品番はOS-03という商品だったのですが、既に廃盤のため似たものを貼っておきます)



ロートアイアンでなくても、リーズナブルなアイアン表札があるんだと気付いて調べている内にたどり着きました。
当時は12,900円で購入しました。

フォントもこんなに色々な種類から選べそうです。
os-eiji.jpg
レイアウト案は2案作成してもらって選べるのですが、質問したところ書体違いでさらにレイアウトが違う案も作成してもらえるようです。

表札は、ものによっては2〜3万もするイメージだったので、まぁまぁリーズナブルに済みそうです。

さらに、ポストも決まりました。

実は、このポストブライト外構で見せてもらったことがあったのですが、価格が3万以上になっていたので、絶対ありえんと思っていたんですよね。
それがまさかのこの価格!実は昨年私が購入した時は、17,800円でした。
残念ながら1000円値上がりしちゃったみたいですね。

しかし、楽天で検索しても他の店舗だと2万後半から3万以上なのに、なんでこんなに安いのだろう。
このポストはパナソニック製なのですが、このお店が関西なので特別安く仕入れられるルートでもあるのかも?

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年10月30日
最終更新 2020年10月15日

1 Comments

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/30 (Wed) 11:53

Leave a reply