[ブログ一周年記念] 世界一施主に優しい鬼軍曹(当社比)

まだ、風邪でグズグズしているまっしんはやぶさです。

なんと!このブログを開設してから、丸一年経ってしまいました!
当初は、続けられるかどうか不安というか途中で投げ出すつもり満々だったのですが、驚くことに一年も続いてしまいました(笑)

しかも、毎日欠かさずに記事を書いているのに、家が完成していないという・・・(笑)
よくもまぁ、こんなに書くことがあったものです。

月並みですが、これも毎日読んでいただける皆様のおかげでございます。
自分の記録のためと始めたブログですが、参考にしていますという声をいただくと、益々頑張らねばと元気が出ますね。

とうとう、アコルデとの家づくりは終盤にかかってきましたが、どうぞ、もう少しおつきあいをお願い致しますm(_ _)m

さて、最近ブログの検索キーワードに「アコルデ おに ブログ」という組み合わせが残っていて、とっても気になりました。

「おに」?

おにって? あの鬼???ですよねぇ。

アコルデに最も似つかわしくないキーワードが気になり検索してみたところ、見つけました!

元気な人間クローズアップ(10)岡本弘一様 | コンパスニュース・・・岡本社長だ!!!

魚拓がわりに念のためキャプチャしておきましたw

元気な人物クローズアップ(10)岡本 弘一 様  コンパスニュース


こんなインタビュー受けられてたんですね~。
益々、アコルデアコルデと岡本社長が注目されて施主としても嬉しい限りです♪



この記事の最後にもありますが、どこからどう見ても鬼軍曹のかけらもなく、全く逆のやさしい岡本社長ですwww
ですが、打ち合わせをしていて、時折プロの目というか空気を醸し出される瞬間があり、仕事へのこだわりと厳しさをきちんともたれているのだと感じる事が多々ありました。
建築のイロハを熟知された上での優しさなので、色々なワガママを言っても押さえておくべき所は、さりげなく押さえておいてくれる絶大な安心感がありました。

今は、スタッフの方とも本当に活き活きと仕事をされているのが、よくわかりますね~。
本当に、これは岡本社長のお人柄だと思います。

一人ひとりのお客様にそれぞれのドラマがあり、このお客様がどうしたら満足して頂けるか真剣に考える
とても素敵な考え方ですね!
本当に我が家の家づくりでも、まさにこの考え方に救っていただきました。

こうやって、引き渡しから一年以上経っても、ブログを一年以上続けても、当時と同じように感謝の気持ちを持てるような家づくりが出来た事を本当に幸せに思っています。

ブログは、もう少し続きますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年11月01日
最終更新 2019年12月28日

3 Comments

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/01 (Fri) 14:12

kodatenokiseki  

鬼軍曹とは今からは想像もつかないですね~

風邪をひかれているようですがどうぞご自愛下さいm(_ _)m
かくいう私もまだ鼻水ビローンという感じですがw

ブログ1周年ということでおめでとうございます!ヽ(`▽´)/
まっしんさんのブログで多くの人が助かっているのが目に見えます^^
でもまっしんさんみたいに細やかに配慮しながら家を建てるのは並大抵のエネルギーでは出来ないですね~と実感しております(汗)

すこし記事は戻りますがまっしんさん宅は小屋裏が広いので羨ましいです~さらに隠しスペースが追加されて収納力抜群ですね^^

我が家は明日施主検査予定でございますのでたまった記事をかかねばなりません(汗)

2013/11/01 (Fri) 22:39

まっしんはやぶさ  

> kodatenokiseki さん

ですよね〜とか書いてると社長にも見られてそうですね(笑)

風邪は、なんとか週末まで乗り切ることができて安堵しています(^^;
kodatenokisekiさんも、これから引越し準備などで大変と思いますが、ご自愛くださいませ。

ブログを一年も続けられたのは、まさに「奇跡」です(笑)。
途中から、kodatenokisekiさんと共演?することができるようになって、かなり励みになりました。
ありがとうございます♪

我が家の家づくりは、どちらかというとセコビッチ方面で、ブログ村やアコルデの諸先輩方と比べると夢がない内容で、我に返ると赤裸々すぎて恥ずかしいなと今更ながら感じています(遅)。

ありがたい事に、小屋裏は大変広く取れましたので、各部屋の収納は小さめでも困らないと思ってましたが、油断するとすぐに散らかりますね。生活スペースにも、うまくものの収納場所を決めてやらないとと思う今日この頃でございます。

明日は、施主検査とのこと!ドキドキですね。
我が家は施主検査の翌日引き渡しだったのですが、kodatenokisekiさんの場合、来週ぐらいまで余裕があるのかな?

ブログの更新も楽しみにしています♪

2013/11/01 (Fri) 23:27

Leave a reply