庶民の味方!ニトリの激安照明と激安カーテン

  • 照明
  • 0
  • 0
着工83日目の現地訪問の後に、茅ヶ崎のニトリに行ったようです。

当時の写真からのご紹介ですが、なにぶん一年以上前の情報なので、今は商品が変わっている可能性が高いのでご了承くださいませ。


まず、目に止まったのは、この照明。
IMG_0635.jpg
小屋裏収納用に3000円台の格安シーリングライトを探していたので、渡りに船ですwww
ネットで探せば、色々ありますが、特に仕様にこだわりもありませんし、リモコンも不要なのでこれで十分かなと思いました。

ただ、このブログを参考にされているかもしれないので、先にネタばらしをすると、この選択は考えが浅かったのです・・・
これはそもそも、配線検討時までさかのぼらないと行けないのですが、小屋裏収納はダウンライトか壁付けのブラケットにすべきでした。
1.4m高の小屋裏天井のしかも通路となる中央に取り付けてしまったため、何度頭をのもありぶつけたことか・・・・(苦笑)

中腰だと下を向きながらの移動になるので、頭上が目線に入りづらいというのも盲点でした。
これから、小屋裏収納の照明検討をされる方は十分ご注意くださいませ。

次は、激安カーテン(笑)
IMG_0636.jpg
IMG_0637.jpg
子供部屋の腰高カーテンは、このぐらいで十分十分♪
意外に、シンプルで飽きのこない無難なデザインな気もします。
さすが、庶民の味方ニトリwww



我が家の玄関には、シューズボックスに並んで作ってもらった、内寸奥行き35cmぐらいの収納があるのですが、この収納には全く棚が付かない予定です。
可動棚を付けるか、収納家具を入れるかどんな収納方法にするかを悩んでいましたが、自分でハンガーパイプを付けられるなら、こんな吊り下げ型収納も細かいものを整理するのに良いかも。
IMG_0638.jpg
と思ったら、奥行き39cm!

だめだこりゃ....orz


こちらは、リビングテーブルにどうかな?
IMG_0641.jpg

お手頃価格です。
IMG_0642.jpg
しかし、この頃にも一度見ていたのか・・・(独り言)



おしゃれなサイドボードです。
IMG_0643.jpg
リビングの窓際にカウンター型収納を探していたので、ちょっと目を惹かれました。


意外にお手頃♪
IMG_0644.jpg
なのですが、透明の扉の収納の場合、中に入れられるものを選ぶので、最終的には選ばない可能性が高いのですが・・・


シリーズで、テレビボードもあるようです。
IMG_0645.jpg
我が家の場合は、コーナーテレビ台じゃないといけないので、関係ないんですが・・・(^^;

余談ですが、1年以上住んだ今も気に入ったコーナーテレビ台を見つけられていません。家具屋に行ってもコーナータイプのテレビ台の選択肢が少ないんですよねぇ。未だに昔から使っている古いテレビ台を使っています。
だれか、お勧めのコーナーテレビ台(を扱っているお店)をご存知だったら教えてください〜。

あと、最近では、ルンバ対策のため家具の下が10cm以上空いているかどうかを重視することも増えているようですね〜。

【見積り取るならカーテン・じゅうたん王国】


奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年11月11日
最終更新 2019年12月16日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply