[着工97日目その2] え〜!!!なんで掘り返してるん???

  • 外構
  • 0
  • 0
着工97日目フォトレポ続きです。

早速ですが、前回、目にしたと書いた衝撃の光景がこちら
IMG_0720.jpg

え? え? え?

なんで、掘ってるん???

一瞬、この状況が飲み込めませんでした。

すでに、外構の計画は正確な枡の位置に合わせたコンクリート施工のデザインまで計画しています。

よく見ると、新しい枡らしきものも置いてあります。
もしかして、更に枡が増えるという事???

プランタ付きフェンスと重なる枡の位置にも悩まされていたのに、もしかして樹脂デッキの真下に枡が来るなんて事になるのでは(大汗)

と、大きな心配を抱えつつもやもやのまま、平日の朝なので、ひとまず会社に向かうのでした。

いちおう他の写真もあったので貼っておきますね。

東南角です。
IMG_0716.jpg
基礎の仕上げが終わったみたいで、養生してありました。
我が家の基礎仕上げは、モルタル刷毛引きです。



南面です。
IMG_0717.jpg
う〜ん。かなり広範囲に掘り出しているようだけど、このへんは樹脂デッキが付くので枡が下にくるとまずそうだなぁ・・・心配

ここは、天然石乱張りにして自転車置き場にするスペースです。
IMG_0718.jpg
まだ、掘ってないけど、長い塩ビパイプがあったのでここも掘られるのだろうか・・・

外構の設計に影響が出ると、アスカの見積もりもどうなるかが心配です。

こんな後から地面を掘り返して工事をするとは、全く想定外でした。
枡の位置って、結構盲点な気がするのですが、皆さんちゃんとチェックされてるんですかねぇ。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年11月23日
最終更新 2019年12月16日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply